LINEヤフーは、7月23日に「Yahoo!オークション」Android版アプリをリニューアルした。iOS版は秋頃を予定している。
リニューアル後はより商品を見つけやすく、キャンペーン情報も確認しやすくなるよう「Yahoo!フリマ」に近いシンプルなデザインへ刷新。これまで利用したことのないユーザーでも、入札まで迷わず直感的に利用できるようレイアウトを改善した。
これまでブラウザ版「Yahoo!オークション」と「Yahoo!フリマ」向けに展開していた「ほしい物リスト」を追加し、ユーザーは製品を登録すると詳細なスペック情報や出品状況の確認が可能になる。絞り込み機能も改善し、Yahoo!オークションとYahoo!フリマの両サービスの商品をより探しやすいデザインにしている。
この他、ホームではタブを「おすすめ」「ピックアップ」「保存した検索条件」の3種類に統合し、保存した検索条件を複数設定した場合は1つのタブでまとめて閲覧できる。商品ページは情報整理と分かりやすいクーポン表示へデザイン変更し、価格表記は税込価格に統一した。
リニューアルに伴い、マルチビュー出品、出品プレビュー機能、落札者がいる場合の一括再出品、写真から探す、Yahoo! JAPAN IDでのブラックリスト登録などは終了する。
Yahoo! JAPANアプリに「トレンド」機能、世の中の話題を即チェック 最大10万ポイントが当たるチャンスも
Yahoo! JAPANアプリに「アシスト」「フォロー」機能を追加 ユーザーに合わせた情報を提供
Yahoo!検索、飲食店のクチコミを生成AIが要約 8万店舗以上が対象
「Yahoo!乗換案内」が累計6000万ダウンロード突破 検索数が増えた/多い駅ベスト10も発表
PayPayミニアプリに「Yahoo!ショッピング」登場 Yahoo! JAPAN ID連携でカートや注文履歴なども確認可能Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.