ITmedia Mobileにおける1週間の記事アクセス数を集計し、上位10記事を紹介する「ITmedia Mobile Weekly Top10」。今回は2026年5月14日から5月20日までの7日間について集計し、まとめました。
今回のアクセス数の1位と2位は、ワークマンで取り扱っている小物(収納アクセサリー)に関する記事でした。1位はボディーバッグ、2位は多用途に使えるマルチポーチを紹介しているのですが、どちらも価格の割にできの良い所がポイントです。恐らく、気になっている人も多かったのかなと思います。
ワークマンといえば、4月4月に掲載したランキング記事でリュックサック(バックパック)を紹介する記事がアクセス数の1位となりました。このリュックサックも価格が手頃な割に、耐久性の高い素材を使っているという「お値段以上」の価値を提供していましたが、今回1位と2位に入ったアイテムも「お値段以上」のできになっているようです。
物価の高騰が止まらないご時世だからこそ、身近で使うものに対する「コストパフォーマンス(コスパ)」が気になる人にとって、ワークマンのアイテムは注目を集めているのでしょう。「職人さんの店」だったワークマンも、すっかり変わった……と思いきや、昔からある店はそれほど雰囲気を大きく変えずに品ぞろえの幅が広がっています。これって、地味にすごいですよね。
ワークマン通いが、もっとはかどりそうです。
【ワークマン】1500円の「ベーシックアンカーボディバッグ」 二気室構造で必需品がまとまる
【ワークマン】1900円の「エクトジェル防水リフレクトマルチポーチ」 フラップ部分にも収納できる
サイゼリヤは“折りたたみスマホお断り”なのか? セルフ注文画面が話題、真偽を実機で確かめた
なぜ? マクドナルド「巨大セルフ注文端末」に批判殺到の理由 UI/UXに価格表示まで……直面している課題とは
ドコモ、5G速度で首位も「一貫した品質」でなぜ最下位? auが10部門で受賞 Opensignal調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.