ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

マスク付きFace ID認証ってどんな感じ? メガネでも大丈夫? 使った人に聞いてみたヤマーとマツの、ねえこれ知ってる?(3/3 ページ)

» 2022年02月03日 16時30分 公開
前のページへ 1|2|3       

長引く在宅勤務でも体調管理はしっかりと

ヤマー すごいな……。話聞いててこれ以上目を悪くしないでおこうと誓いましたw 在宅勤務で近くのものしか見ない生活が続いてるせいか、目のピント調整がうまく行かないときが出てきたので……。

マツ ああ、それはあるかもですね。テレワークになって視力が急速に悪化したという話は聞きます。

ヤマー 私も多分にもれずですね。ちょっとやばいです。

マツ 多少無理してでも外出して、遠くを見る方がいいんですかね。僕はこのシーズン、外には極力出たくなくて、オミクロンがなくても家に篭りがちなんですが。

ヤマー そうなんですよ。外に出るときは自転車に乗ってますが、もう少し回数や時間を増やしたいですね。

マツ ああ、自転車はいいですね。ヤマーは花粉もメガネもないから自由に世界を飛び回れる。

ヤマー あ、ガッツリ花粉症状者ですw

マツ え、そうなんですか。じゃあ外でマスクは必須か。

ヤマー 漏れなくくしゃみ大魔王になります。

マツ 僕がよく走っていた奥多摩の方は花粉の産地なんで今は行きたくないw

ヤマー 絶対やばい。そんな感じなので、外に出づらいですw マツさんと同じくZwiftも考えなきゃ……。

マツ Zwiftやりましょう! 2月チャレンジが、2日に1回、1260kcalを消費しろってやつで。また走ってます。仕事の合間に10分だけ走るとかできるし、なんなら仕事しながらでもできますし。

ヤマー 1260kcal消費しろって、それやると1日つかいものにならなくなりますよw

マツ 始業までに半分は消費できるんで。

ヤマー それだけ運動した後仕事に集中できるのすごいですね。

マツ あ、体力はつきました。だから疲れはしないです。

ヤマー そのサイクルに入ると強いですね。

マツ サイクル。自転車だけに(笑) そんなわけで、Appleは僕らの健康を強化しようとしているので、その方向で。

パブリックベータ版は自己責任で

ヤマー コロナの感染拡大が収まりそうもないので、早くiOS 15.4の正式版が待ち遠しいですね。いつごろ正式版が振ってくるんですかね?

マツ パブリックβの新機能をわざわざアナウンスしたから、そう遠くはないと思います。

 今のままでも一般ユーザーがベータテストに参加できるので、気になる人はトライしてみてはどうでしょうか。

ヤマー もちろんベータ版なので自己責任ではありますが、試してみる価値はありそうですね。



前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.