さらに調べていくとCash Appが「Cash By Cash App」というMade in Los Angelsのアパレルブランドを持っていることが分かりました。ファッションのことはさっぱりわかりませんが、かなり奇抜なデザインですよね。これを着てTikTokやInstagramに投稿したいと思う人たちがいるんでしょう、きっと。
オンラインストアはクレジットカードにも対応していますが、Cash App Payで支払うと25%オフになるので、これもCash Appの利用者獲得が狙いと思われます。
ちなみにこの最新コレクションの世界を仮想空間で体験できるサイトが別で用意されています。左右下の白丸をジョイスティックとして使って移動し、気に入った服を見つけたら商品の詳細を見たり、ARで実空間に表示することもできます。
最近メタバースが話題になってますが、こんな感じの服を買って着て楽しむ世界になるんだろうか? と想像してしまいました。
また若者に人気のインフルエンサーBella Poarchを使ったキャンペーンをやっていました。彼女にはTikTokでなんと8960万フォロワーがいるそうです。
オンラインショップを眺めていたら自分にも着れそうなTシャツとパーカーを見つけたので買ってみました。もちろんCash App Payで買ったので25%オフです。
根性バーガーをキッカケにCash Appを知り、そこから深掘りしていったら未知の世界に入り込んでしまった感じです。Cash Appが若い層のユーザー獲得に力を入れていることが分かりました。何年か経って仮想通貨ネイティブな世代が現れるころには、Cash Appはそのプラットフォームとなっているのでしょうか。またメタバースとの接点はあるのでしょうか。
“Public good”となったTwitterがイーロン・マスクによってどうなるのか気になりますが、BlockやCash Appの動向を理解して次に来る新しい世界を考えるのも楽しそうです。
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