ITmedia NEWS > AI+ >
ITmedia AI+ AI活用のいまが分かる

AIでどこまでできる? 絵心のないプログラマーが「ChatGPT」と「作画AI」でマンガを描いてみた清水亮の「世界を変えるAI」(2/11 ページ)

» 2022年12月09日 20時00分 公開
[清水 亮ITmedia]

五反田三郎の口癖


五反田三郎の口癖は、「宇宙の探偵、五反田三郎です」です。

五反田三郎は、自分が宇宙の探偵であることを誇りに思っており、いつもこのフレーズを言います。五反田三郎は、このフレーズを言うことで、自分が宇宙の探偵であることをアピールするとともに、周囲に自分の強さを示します。

また、五反田三郎は、このフレーズを言うことで、自分が太陽系をまたにかける探偵であることを伝えるとともに、周囲に対して、自分が信頼できる存在であることをアピールします。

 なんか変だが、これはこれでアリかもしれない。ついでにヒロインの口癖も考えてもらう

ヘレンの口癖


ヘレンの口癖は、「五反田さん、よろしくお願いします」です。

ヘレンは、五反田三郎に助けられ、五反田探偵商会の押しかけ看板娘となりました。そのため、彼女は、五反田三郎に対して、尊敬の念を持っています。

そのため、彼女は、五反田三郎と会話するとき、「五反田さん、よろしくお願いします」というフレーズをよく使います。彼女は、このフレーズを言うことで、五反田三郎に対して、尊敬の念を表します。

 なんかイメージが湧いてきた。

 服装などの設定も決めてもらおう

第一話で五反田三郎とヘレンが出会うシーンでのヘレンの服装


第一話で、五反田三郎とヘレンが出会うシーンでのヘレンの服装は、次のようになります。

ヘレンは、五反田三郎に助けられるとき、追手から逃げるため、慌てて街を歩いていました。そのため、彼女は、普段着のような服装をしていました。

彼女は、薄手の白いドレスを着ていました。また、彼女は、靴は履いていませんでした。そのため、彼女は、足が血だらけでした。

 主人公のガジェットの設定も決めてもらおう

五反田三郎が愛銃につけた名前


第三話で五反田三郎が愛銃につけた名前は、「アルテミス」です。

五反田三郎は、「アルテミス」という名前を愛銃につけました。その理由は、「アルテミス」は、古代ギリシャ神話で、女神アテナの最愛の娘とされる女神です。

五反田三郎は、愛銃と共に、多くの事件を解決してきました。そして、五反田三郎は、「アルテミス」とともに、様々な危険に立ち向かってきました。

また、五反田三郎の愛銃は、人工知能が搭載されており、五反田三郎と連携して戦うことができます。そのため、五反田三郎は、愛銃との組み合わせで、盗賊たちとの戦いに勝利します。

そのため、五反田三郎は、「アルテミス」を、自分の最愛の子として、愛銃につけました。五反田三郎と「アルテミス」は、強い絆で結ばれており、五反田三郎の愛銃として、多くの事件を解決してきました。

 なんと、人工知能が銃に搭載されている!

 これは面白い。サイコパスとかもそんな話だっけ? でもあれは端末であって銃そのものが人工知能ではなかった。

 ここまでできたストーリーでアイデアがふくらんだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.