VLOGCAMと違って高性能なマイクは搭載してないが、本格的に動画を撮りたい人は別途アクセサリシューに装着するマイクも発売されたのでそちらを使いたい。
ストリーミング配信などネットワーク系の機能も充実している。
メディアはSDカード(もちろんUHS-I/IIに対応)スロットが1つ。
充電はUSB PDにも対応している他、給電しながらの撮影も可能だ。
なお製品にはACアダプタやUSBケーブルは付属しないので、自前のUSB PD対応ACアダプタを使うべし。
という感じだが、α6600から4年ぶりの新製品ということで、すごく進化してる。
見た目はα6xxxシリーズだけど、中身は最新のαとVLOGCAMの良いところをうまく融合した、って感じで、実に良いAPS-Cサイズセンサーカメラに仕上がってると思うのだ。
VLOGCAMもいいけど、自分はスチルをメインに撮りたいんだー、と思っていた人は手に取ってみるべし。
そこまで削るかキヤノン! 「EOS R100」が小さくて軽くて廉価な理由
カメラ任せで本格派 フルサイズセンサー搭載のソニー「ZV-E1」はめちゃ賢い動画デジカメだった
アドビの「AIノイズ除去」がすごい 超高感度撮影したノイズだらけの写真で試した
ソニー「ZV-E1」は最強の“ワンオペVLOGCAM”かも
親子愛の伝道師「EOS Kiss」30年の歴史 「テキトーに僕らを撮らないで」は何年前?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR