ITmedia総合  >  キーワード一覧  >  R

  • 関連の記事

「Rimo」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「Rimo」に関する情報が集まったページです。

2015国際ロボット展:
パナソニックの自律搬送ロボットがコミュニケーションロボットに進化
パナソニックは、「2015国際ロボット展」において、病院などでの運用を始めている自律搬送ロボット「HOSPI」を基に開発したコミュニケーションロボット「HOSPI-Rimo」を披露した。(2015/12/3)

はてなの動画サービス「Rimo」終了 「役割果たした」
YouTubeの人気動画をテレビのように見られる動画サービス「Rimo」が8月で終了する。(2008/8/22)

はてなダイアリーにお絵かき機能 Rimoは「ラボ」に
「はてなダイアリー」にお絵かき機能が加わった。「Rimo」は、開発者不在で不具合の修正が難しいため、「はてラボ」のサービスに変更した。(2008/2/1)

「Rimo」が一新 誰でもチャンネル編集に参加できる「放送局」追加
Rimoがユーザーインタフェースを一新し、誰でもチャンネル編集に参加できる「Rimo放送局」を追加した。(2007/8/8)

はてなの「Rimo」が「ニコニコ」化!? コメント機能追加
ユーザーのコメントが吹き出しになって動画の周りに表示されるため、「テレビを囲んでわいわい話しているような感覚が味わえる」という。(2007/5/22)

News Weekly Access Top10(2007年2月25日−3月3日)
Wiiでテレビのチャンネルが増えた
記者の家でもとうとう、Wiiがネットにつながった。「Rimo」などを見ていると、Wiiのインターネットチャンネルがまるでテレビのチャンネルの1つになったかのように錯覚する。(2007/3/5)

テレビのようにYouTube再生 ペパボからもWii対応動画サービス
はてなの「Rimo」に触発されたという動画サービスがpaperboy&co.から登場した。テレビ番組表のようなインタフェースで番組を選び、ジャンルごとにエンドレスで再生できる。(2007/3/2)

PS3も“YouTubeテレビ”に はてな「Rimo」が対応
はてなは、YouTubeの人気動画をテレビのように見られる動画サービス「Rimo」を、プレイステーション3(PS3)から閲覧できるようにした。RimoのUUは開始から10日間で30万人を突破した。(2007/2/26)

YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス
YouTubeの人気動画を、テレビのようにだらだら見られる動画サービス「Rimo」をはてなが公開した。Wiiブラウザで見ればまるでテレビ。簡単インタフェースで子どもから外国人まで迷わず操作できる。(2007/2/16)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。