富士通は7月2日、同社製サーバ「PRIMERGY」「PRIMERGY6000」に使用するUPS(無停電電源装置)の一部機種に不具合があり、異臭・発煙が発生し、故障する可能性があると発表した。対象機器所持ユーザーに対し無償交換を行う。
対象製品は下記の通り。
製品名 | 型名 | 対象装置の版数 | 対象製造期間 |
PRIMERGY用高機能無停電電源装置 NetpowerProtect自立型/500VA | PGSUP501 | A01,A02,A03,A04,A05A06,B07,C08 | 2000年12月〜2002年6月までの製造分 |
PRIMERGY用高機能無停電電源装置 NetpowerProtect自立型/700VA | PGSUP701 | ||
PRIMERGY 6000用(6310標準添付)無停電電源装置 700VA | PG639UP3 | A01,A02,A03,A04B05,C06 | 2001年6月〜2002年11月までの製造分 |
※PRIMERGY B125 / B225 / C150 / C200 / ES320 / F200 / H200オールインワンタイプに含まれるUPSも上記版数の場合対象となる。 ※2002年7月以降の製造分、または2002年6月以前のものでも、上記で対象範囲としていたもの以外の版数については問題ない。 ※対象製品の確認方法は同社サイトを参照。 |
ユーザー問い合わせ窓口 | |
対象製品を所持するユーザーは、同社または同社販売パートナー営業、保守要員(CE)まで連絡するか、下記の専用窓口まで連絡する | |
連絡先 | 0120-42-2280(フリーダイヤル) |
問い合わせ時間 | 9時〜17時(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く) |
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