デルは11月17日、国内サポート体制の強化として宮崎県宮崎市に「宮崎カスタマーセンター」を開設、業務開始を発表した。
宮崎カスタマーセンターは、川崎についで国内2番目の規模となるサービス拠点で、発表当初の予定通り100名のスタッフにより業務を開始。電話によるサポート、ならびにコンサルティング営業業務が主な業務内容となっている。また、2010年には1000人体制とする計画としている。
デルは、宮崎カスタマーセンターの稼動によりサポート拠点の強化と体制の拡充を進めるとともに、「サービス・サポートを含めたお客様満足度No.1企業を目指す」としている。
デル 宮崎カスタマーセンター | |
所在地 | 宮崎県宮崎市橘通東4-8-1 カリーノ宮崎内 |
主な業務内容 | 電話による顧客向けの技術サポート |
電話やインターネットによるコンピュータ製品などのコンサルティング営業業務など | |
業務開始日 | 2005年11月17日 |
社員数 | 100名(2005年11月現在)※2010年までに1000名まで増員予定 |
主な施設 | 研修室、会議室、リフレッシュスペースなど |
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.