デルは2月28日、各種アプリケーションの操作やウイルス対策など、PC本体以外の疑問や相談にも対応する有料電話サポートサービス「デル テレフォン アドバイザー」を開始した。
デル テレフォン アドバイザーは、同社製PC購入時に選択可能な有料オプションサービスで、PC機器の相談以外にもソフトウェアの操作法や周辺機器の接続案内、ウイルス対策、ホームネットワーク環境の設定など、他社製品も含む包括的なサポートサービスを実施。日常的に発生する、PC関連のさまざまな疑問やトラブルのケアを行なっていく。
デル テレフォン アドバイザーの概要は以下の通り。
デル テレフォン アドバイザー | ||
対応機種 | XPS/Dimensionシリーズ、Inspironシリーズ | |
サービス提供時間 | 年末年始を除く毎日9:00〜21:00 | |
価格(税込み) | 1年間サポート | 1万2600円 |
180日間サポート | 9450円 | |
90日間サポート | 7350円 | |
30日間サポート | 5250円 |
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.