アキバで「ITちゃんコラボモデル」が先行展示発売前に触れるぞ

» 2013年07月23日 18時32分 公開
[ITmedia]

 7月23日、マウスコンピューターダイレクトショップ秋葉原で、「ITちゃんコラボモデル」の展示が始まった。

 マウスコンピューター20周年を記念して企画された同モデルは、11.6型ワイドのゲーミングモバイルPCをベースに、PC USER編集部監修のもと、製品担当者が涙目になるほど“ワガママ”な仕様変更を行ったうえ、天板デザインに人気イラストレーターのrefeia氏を起用した限定30台の特別モデルだ。

 G-Tune担当の杉澤氏は「おそらく販売したら瞬殺されてしまうと思うので、購入を検討している人が実機をチェックできるように発売前に展示しました。お得感の高いスペックもそうですが、やはりデザインを気にしている方は多いと思います。実際に店舗に来てもらえれば、ただインクジェットで印刷したものではない、非常に高いクオリティが分かるはず」と自信を見せる。

マウスコンピューターが秋葉原に構えるリアル店舗「ダイレクトショップ秋葉原」(東京都千代田区外神田1-2-4)。入り口すぐの1番目立つ場所にITちゃんモデルが飾られている。30台しか売らないのにフライヤーも妙に気合いが入っている

かぶりついて見ている人がいると思ったらG-Tune担当の杉澤氏でした(写真=左)。右がITちゃんコラボモデル、左がベースモデル。天板のクオリティをチェックできる。同店は「実機を触って確かめられるのはもちろんですが、ゲーミングPCなのでベンチマークなどの要望にもある程度は応えられると思います」と話していた(写真=右)

 マウスコンピューターダイレクトショップ秋葉原店の営業時間は、午前11時から午後7時半まで(年末年始を除き無休)。発売は1分1秒を争う段階だ。購入を検討している人は、発売前に急いでチェックしておこう。

マウスコンピューター/G-Tune

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー