メガハウスは4月14日、世界的な人気パズルゲーム「テトリス」を、実際にブロックを手に持って積み上げる「テトリスボードゲーム」として4月下旬に発売すると発表した。価格は4620円。
ゲームに登場する「テトリミノ」を物理的なブロックとして再現している。2人から4人での対戦に対応しており、各プレーヤーがカードで指定されたブロックを自分のフィールドに落とし、列を揃えることでポイントを獲得する。最終的な合計得点が最も高いプレーヤーが勝利となる。
ゲームを有利に進めるための戦略要素も盛り込まれている。特定のブロックを次以降のターンに持ち越せる「HOLD」カードや、相手の進行を妨害する「オジャマミノ」などが用意されており、デジタル版とは異なるアナログゲームならではの思考力や緊張感を味わえるという。
関連商品として「ルービックキューブテトリス」も展開する。こちらはキューブを回転させて全6種のテトリミノを正しい位置に配置する高難易度パズルで、価格は4950円である。
HENNGEが「情シスすごろく新版」を提供開始 最新のITトレンドに対応
落合陽一氏が「AIフェスティバル 2024」で語ったデジタルと自然の融合 なぜ「そして神社を作る」なのか
中小企業のビジネスPC調達は絶対に新品であるべきか? コスパを最大化する“中古/新古品”という選択肢の是非
現役情シスの2025年ベストバイ 外付けGPUボックスで脱・デスクトップ、そして“ZUNDAルーター”
逸般の誤家庭にもピッタリ:念願の10GbEに対応したMINISFORUMのミニワークステーション「MS-A2」を現役情シスが試す
Let's noteとは何か? を問い詰めて磨きをかけた新モデル「SC」と「FC」登場 情シスも安心の仕掛けとは
サーバ構築がラクになる「Openterface Mini-KVM」を試してみた インフラエンジニアや情シスに激オススメCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.