ソフトバンクテレコムが4月1日から、クラウド型メールサービス「ホワイトクラウド メールサービス」の提供を開始した。月額利用料金は420円/ID。
メールやスケジュール、アドレス帳の機能をクラウドで提供するもので、利用者はインターネット環境下ならどこでも利用できる。各機能にはPCに加え、iPhoneや携帯電話からもアクセスでき、各デバイスに最適化した表示で利用できる。なお、携帯電話はソフトバンクモバイル端末のみの対応となる。
ソフトバンクテレコムは、携帯電話の運用/管理を一括で請け負う「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル」を提供しており、このサービスとホワイトクラウド メールサービスを組み合わせることで、設定作業や予備端末の管理、テクニカルサポートなどをアウトソースできるとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.