通話の終了を“ブルッ”とお知らせ 「通話終了時の振動」ビジネスアプリナビ

» 2012年05月24日 15時56分 公開
[三浦一紀,ITmedia]
Photo アプリを起動すると設定画面が表示される。振動のON/OFFのほか、振動時間の設定が可能だ
photo 通話終了時の振動

 取引先にスマホで電話をかけて仕事の話をする。用件を話して通話を終了したはずなのに、通話終了のアイコンをタップし忘れていた――という経験はないだろうか。

 このような場合、相手が通話を終了しない限り通話状態になったまま。電話料金が余計にかかってしまうだけでなく、通話が終わったと思って何かしゃべってしまったら、相手に筒抜けになってしまう。

 この終話アイコンのタップし忘れを防げるのが「通話終了時の振動」(開発:conwood 無料)。このアプリをインストールすると、通話終了時にスマホが振動するようになり、感覚的に通話の終了を確認できる。

 このアプリは設定が、振動のON/OFFと振動時間のみという、超シンプル設計。一度インストールして設定すれば、あたかも標準搭載であるかのように動作する。終話キーの押し忘れが気になる人は、一度試してみるといいだろう。

photo 通話終了時の振動

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年