最新記事一覧
ANAは14日、機内エンターテインメントに動画配信サービス「Disney+」「WOWOW」「Hulu」「FANY Channel」「SAMANSA」の人気番組を順次導入すると発表した。
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全日空商事は、耐久性を重視したビジネス向けバッグ計3製品を発表した。
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ANAホールディングスは11月5日、1万5000円もするクッションを再販した。前回17時間で完売したことに加え、再販要望が多く寄せられたからだというが、どのような特徴があるのか?
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2025年、大阪は日本の「空の移動革命」に向けた歴史的な瞬間を迎える。
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全日本空輸(ANA)は、neoAIが開発した生成AIプラットフォーム「neoAI Chat」を、10月から本格導入すると発表した。
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全日空によると、9日午前11時過ぎ、那覇発羽田行きの全日空994便ボーイング787-10(乗客乗員356人)の機内で、乗客のかばんから煙が出た。間もなく消し止められたため、そのまま飛行し、午後1時12分に羽田空港に無事着陸した。けが人はなかった。
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全日本空輸(ANA)は8月7日、AIを活用した乱気流予測システムを7月28日に導入したと発表した。パイロットによる揺れの報告と、風速や風向きなどの複雑な気象データをAIに学習させて構築した仕組みで、従来より高精度に乱気流の発生を予測できるという。
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ANAホールディングスと米Joby Aviationは、eVTOLを用いた日本でのエアタクシー事業について、合弁会社を設立に向けた本格的な検討を始めると発表した。
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全日本空輸(ANA)は8月5日、国際線における全クラスでの高速機内Wi-Fiサービスの無料提供を開始した。最初の対象機体はボーイング767-300ER型機(202席仕様・機体番号JA625A)。その後対象機体を順次拡大していく。
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全日本空輸(ANA)は6月13日、国内線と国際線の全クラスで、YouTubeなどのネット動画も視聴可能な機内Wi-Fiサービスを提供すると発表した。国内線は同日から通信帯域を拡大。国際線も順次改修を進め、30年末までに8割以上の機体でサービスを整備する計画だ。
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ANA公式ECサイト「ANAショッピング A-Style」が、ANAの客室乗務員制服をイメージしたデザインのポーチ3種類を発売した。ガジェットポーチを中心に紹介しよう。
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日経BP(東京都港区)が女性が活躍する会社に関する調査を実施した。女性が活躍する会社ランキングの1位に選ばれた企業とは?
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ANA、CAの制服デザインをモチーフにした小物収納アイテム3種を発売。2015年から採用されているCAの制服をモチーフに、持ち運びに便利なポーチ、ペンケース、ガジェットポーチで提供する。
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上空でこんなおいしいラーメンを食べられるとは。
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ANAホールディングスと三井不動産が計画していた東京モノレール「整備場」駅前の橋が開通した。名称は近隣の小学校、関連事業者などからアイデアを募り、「青宙橋(あおぞらばし)」に決定。橋のデザインは梓設計、設計・施工は五洋建設が担当した。
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ANAとJALに続き国内航空会社で3位のスカイマークだが、顧客満足度ランキングでは2社を上回り、1位を獲得している。特に利用者から評判なのが、受託手荷物の返却スピードだ。SNSでも「着いた瞬間に荷物を回収できた」「人より先に荷物が出てきている」といった声が多い。
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ANAは、日本の航空会社で初めて国際航空運送協会が制定したリチウム電池輸送の国際品質認証CEIV Lithium Batteries認証を2024年12月24日に取得した。
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インバウンド需要が旺盛で、日本の観光業界が盛り上がりを見せています。では、航空会社の業績はどうなっているのでしょうか。JALとANAの決算をベースに分析したところ……。
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チームスピリットはANAホールディングスのグループ企業25社にクラウド型勤怠管理システム「チムスピ エンタープライズ」の導入を開始したと発表した。旧勤怠管理システムが抱えた課題と新サービスの選定理由を紹介する。
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予防にこだわり、予防に徹するべきではないかと、これを実現する具体的な手段として、技術や人だけではなく「プロセス」に対してもゼロトラストを適用するアプローチを考えた。
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ANAは15日、ポケモン社と共同制作したポケモン仕様の「機内安全ビデオ」と「降機ビデオ」の機内上映を始めた。ANAの公式YouTubeチャンネルでも公開中。
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ANAと豊田自動織機は、羽田空港の制限区域において自動運転トーイングトラクターによる国内貨物の搬送の試験運用を実施する。
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西日本旅客鉄道と全日本空輸は、移動生活ナビアプリ「WESTER」およびインターネット列車予約サービス「e5489」と、MaaSプラットフォームサービス「旅CUBE」との提携を開始する。
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ANA国際線の機内インターネット無料提供がビジネスクラスにも拡大する。プレミアムエコノミーおよびエコノミークラスでも一部無料となる予定。
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DEIへの攻撃が業界に影響を及ぼしているようだ。ANAのボブ・リオディスCEOは「揺らいではならない」と訴えるが……。
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東京(羽田)-福岡は8800円〜。
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ANAホールディングス傘下でマイルや決済事業を行うANA Xは1月30日、決済サービス「ANA Pay」が銀行口座チャージに対応したと発表した。チャージ方法を増やし、利便性向上を図った。合わせてチャージ方法がWebで公開された。
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全米広告主協会(ANA)は、プログラマティック広告費のうち、消費者にリーチできている費用はわずか36%にとどまっていると指摘している。なぜこうなったのか。
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価格は1回400円です。
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ANAホールディングス傘下でメタバースなどの事業を手掛けるANA NEOは12月11日、バーチャル旅行が可能なプラットフォーム「ANA GranWhale」を発表した。ユーザー自身のアバターが仮想空間を歩けるため、まるで実際に旅行しているかのような体験が可能だという。ANAのマイルをためてアバターの服やデジタル商品の購入に充てることもできる。
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ANAホールディングス傘下のANA NEOが、スマートフォン向けバーチャル旅行プラットフォーム「ANA GranWhale」の提供を開始した。バーチャル空間上にさまざまな旅先を再現し、スマートフォン内で旅行体験でき、デジタルアイテムだけでなくEC商品の購入も可能という。
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レガシーシステムのモダナイゼーションを運用負担が軽減される形でいかに進めるか。航空システムという「絶対に間違いが許されない」領域の運用を「No-Ops」で自動化したANAシステムズの事例を見てみよう。
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ANAホールディングス傘下でマイルや決済事業を行うANA Xは11月7日から、「ANA Pay」でコード決済を利用可能にする。同社が11月1日に発表した。全国のスーパーやドラッグストアなどの「Smart Code」加盟店で、ANA Payのコード決済が使える。
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海外旅行客向けeSIMサービス「Lesimo」がANAマイレージクラブと提携。ANAカード会員はクレジットカード会社のポイント移行とは別に、ANAカードでのクレジット決済100円(税込み)ごとに1マイルたまる。
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現役パイロットならではのこだわり。
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J.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「J.D. パワー 2023年航空会社顧客満足度調査」の結果を発表した。
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成田空港の貨物ターミナル地区に、ANA最大の貨物上屋約3.8万平方メートルとなる「第8貨物ビル」を2024年10月の供用開始を目指し、新設することが明らかになった。
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全米広告主協会(ANA)が発表したレポートによると、プログラマティック広告費の15%がクリックベイトサイト(“釣り”サイト)に浪費されていた。
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ANAのスマホ決済「ANA Pay」リニューアル。使える場所やチャージ方法が大幅に強化された。実際に使ってみた上で、新しいANA Payの魅力を探る。
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アニメを手掛けた「ufotable」による描き下ろしイラストを使用!
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ANA Xが動画配信するサービス「penguin」を公開。有償コンテンツを購入すればANAマイルがたまる他、支払いにもマイルが利用できる。
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ANAがNFT事業に参入。独自コンテンツなどのNFTを販売する。
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全日本空輸(ANA)は、6月からコーヒーチェーン「タリーズ」とのコラボレーションを始めると発表した。国内線の機内でタリーズのアイスコーヒーを期間限定で提供するほか、オリジナルグッズを販売する。ポストコロナで飛行機の利用者が増える中、人気コーヒーチェーンとのコラボでさらなる利用者増につなげる狙い。
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ANA Xは、新しい「ANA Pay」の提供を5月23日に開始した。タッチ決済に対応し、幅広いチャージ手段を用意。ANAマイルでの支払いも可能となった。
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「ANA Pay」を刷新。フライトでためたANAマイルを「1マイル=1円」で使える仕組みなどを導入。
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