最新記事一覧
SNSでしばしばバズってきた琥珀糖。
()
メディアプラットフォーム「note」を手掛けるnote社が12月21日に、東証グロース市場へ上場する。11月17日に承認された。
()
塩顔ツーブロックの人は要注意。
()
LINE社が提供する言論サイト「BLOGOS」(ブロゴス)が、サービスを終了した。オリジナル記事など一部コンテンツはアーカイブとして残るものの、多くの過去記事は削除され、閲覧できないようになった。
()
noteが展開する有料オンラインマガジン「cakes」のサービス終了が5月25日に発表された。7月31日にサイトの更新を終了し、8月31日をもってサイトを閉鎖する。その後は、すべての記事が閲覧できなくなるとしている。
()
プラットフォーム事業「note」などを運営するnote(東京都港区)は5月25日、コンテンツ配信サイト「cakes」のサービスを8月31日に終了すると発表した。
()
note社は25日、コンテンツ配信サイト「cakes」のサービスを8月末に終了すると発表した。サイトの更新は7月31日まで。
()
サイトの公開終了は2022年8月31日。
()
オタクは推しに狂っている時が一番幸せ説ある。
()
感動の涙を流す準備はしなくても大丈夫です。
()
企業のDXやデータ活用を手探りで進めるのは難しいものです。そこでデータ活用の“いろは”を解説したベストセラー書籍「統計学が最強の学問である」の著者である西内啓氏に、日本のDX推進のヒントを聞いた特別対談の前編です。
()
()
福耳がチャームポイントのぼっちゃまがかわいい!
()
DMM.comの亀山敬司会長が、Webメディア「cakes」に掲載された、転売を容認するかのような内容の記事が批判を浴びている件を巡り「多くの方に不快感を与えてしまったこと大変申し訳ありませんでした」と謝罪した。
()
「DMMの会長」がトレンドワードに上がるほどの事態となっていました。
()
2019年に開催された高校生向けのビジネスセミナーの様子をまとめた記事が「転売を容認している」としてTwitterで批判を集めている。記事では高校生が実行した「コミケ代行」のエピソードを紹介。18万円以上を稼いだとしている。
()
記事を作成したSTOKE代表が自身のTwitterで謝罪しています。
()
食べると甘いなんて驚くばかり。
()
サービスの稼働を陰で支える(?)謎の儀式。
()
それぞれの立場とそれぞれの気持ち。
()
今すぐおさんぽに行きたくなっちゃう
()
おいしさが約束されている。
()
「ねぇねばっかりかわいいずるい」に込められた真意とは。
()
時代の変化にとまどう部長のはがゆさ。
()
犬飼いさんあるあるかも。
()
「俺は高価なプレゼントをやめるぞ! カノジョーーッ!!」というわけではないけれど、どんな高いプレゼントよりもうれしい結果に。
()
2019年1月、note株式会社に「会社初の人事専任担当者」として入社した、北上あいさん。入社当時、採用活動は各事業を担当する役員が自ら採用計画を立てて実施していたという。そんな状況から、人材採用プロセス、評価制度などをどう整備していったのか。
()
データセット「Food-101」について説明。10万1000枚、101種類の料理カラー写真(アップルパイや餃子など)の「画像+ラベル」データが無料でダウンロードでき、画像認識などのディープラーニングに利用できる。TensorFlowにおける利用コードも紹介。
()
DVやモラハラ被害者への二次被害ではないかと指摘されていました。
()
直接ほめられるより、伝聞で知るほうがうれしいってこと、ありますよね。
()
コンテンツ配信サービス「note」に年齢確認機能が追加。ユーザーが18歳以上を対象にしたコンテンツを閲覧する際、年齢を確かめる画面を表示する。多様性を維持しつつ、サービスの安全性を高めることが目的という。
()
あるあるな状況からの天才的(?)発想です。
()
noteがエンベッド機能の開発者向けガイドラインを公開。外部サービスとの連携を強化し、noteの活性化につなげる。
()
運命の人、かもしれない。
()
コンテンツ配信サービス「note」が、クラウドファンディングのプロジェクト内容をカードとして表示する機能を実装した。URLを埋め込めば、支援者数や残り日数などが一目で確認できる。「CAMPFIRE」「Makuake」「READYFOR」の3サービスに対応する。
()
noteが、コンテンツ配信サービス「note」にコメントを投稿する際、確認画面を表示する機能を実装した。コメントの前に「ひと呼吸いれる」ことで、一時的な感情に任せた誹謗中傷を減らす狙い。Web版に実装し、スマートフォンアプリには後日追加する。
()
noteは、イベントスペース「note place」を6月にオープンする。最大200人を収容できるホール、キッチンや調理器具を完備したラウンジ、映像収録や配信用の設備を備えたスタジオの3スペースがある。
()
「note」運営のピースオブケイクは、社名を「note」に変更した。創立から6年たち、noteの月間アクティブユーザー数は2020年3月時点で4400万人を超え、掲載されたコンテンツ総数は720万件になっている。
()
新型コロナ専門家有志の会が、noteでの情報発信を始めた。医学的見地から、信頼できる最新情報を更新していくという。
()
パティシエの憧れのポケモンをパティシエが生み出してる……!
()
支援者限定の「0巻」がリターン品に含まれています。
()
ピースオブケイクは、noteに有料のファンコミュニティーを作る「サークル機能」を追加する。クリエイターはサークルに参加するファンから毎月一定額の支援を集められる。
()
ピースオブケイクは、「note」のURLを「note.mu」から「note.com」に移行する。SEOを強化して検索流入を増やす狙いがある。
()
コンテンツ配信サービス「note」に有料記事の返金機能が追加される。
()
ケーキカットするのをためらってしまいそう。
()
キャッチコピーは「天才になれなかった全ての人へ」。
()
ページを送るだけで気持ちいい。
()
UUUMが「note」を運営するピースオブケイクと資本業務提携。YouTuberのマネジメントで培ったノウハウを生かし、noteで人気の書き手のサポートを行っていく。
()
LINEがコンテンツ事業「LINEノベル」をスタート。インターネット上で読める小説を配信する取り組みで、LINEオリジナルの作品を制作・提供する。提携する出版社の既存作品のデジタル版も提供する。一般ユーザーが作品を自由に投稿できる仕組みも設け、小説家志望者の創作活動を支援する。この事業を始める理由を取材した。
()