最新記事一覧
Microsoftは、4本のXbox専用だったゲームを「他のプラットフォーム」に提供すると発表した。Xboxとゲーム業界全体の長期的な成功を確実にするためとしている。
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米Xのイーロン・マスク氏は10月3日午後0時44分ごろから、X(元Twitter)上でゲーム実況のライブ配信を始めた。
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PRINCIPE priveは、Apple Watch Ultra向けハイエンドケース「RST49 Diablo」を発売。2層構造のベゼルにブラックスワロフスキー ジルコニアを散りばめ、レッドカラーのストラップを組み合わせている。
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ASUS JAPANは、4月14日に「ROG Phone 6」シリーズ一部製品の価格を改定。「ROG Phone 6」「ROG Phone 6 BATMAN Edition」「ROG Phone 6 Diablo Immortal Edition」が対象で、1万〜2万円値下げとなる。
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情報漏えいしたことがある大企業は、どんなパスワードを使っているのか──リトアニアのセキュリティ企業が、実際に漏えいした経験のある500社のデータを基にした業界別ランキングを公開。米国や日本、中国、インド、英国など世界31カ国からデータを集めたという。
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バーガーキングは12月16日、人気ゲームの最新作「ディアブロ IV」とのコラボバーガーを発売する。直火焼きのダブルパティと、4枚のチーズ・ピリ辛のトマトホットソースが相性抜群の大型本格バーガーとなる。
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ASUS JAPANは、MMOアクションRPG「Diablo Immortal」とコラボレーションした「ROG Phone 6 Diablo Immortal Edition」を数量限定で販売。作品をテーマにした壁紙や着信アニメ、付属品などを提供し、価格は16万9800円(税込み)。
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XiaomiのPOCOラインから出た新モデル「POCO F4 GT」を使ってみた。
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日本を代表するゲーム会社がこぞって、Play to Earnゲームに注目している。Play to Earnゲームとは、プレイすることで稼げるゲームのことだ。Play to Earnゲーム台頭の背景は、立脚するブロックチェーンまわりの動向も複合的に絡むものである。Play to Earnゲームの実例に触れながらその背景を探ってみたい。
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米MicrosoftがActivision Blizzardを約7.8兆円で買収した。ZeniMax Mediaに続く大型買収だが、なぜMicrosoftはゲーム会社を次々に買収するのか。そこにはゲームビジネスが大変化しつつあるためだ。その背景をひもとく。
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米Microsoftとゲーム大手の米Activision Blizzardは1月18日(現地時間)、MicrosoftがActivision Blizzardを買収すると発表した。
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ヘッドライトにしては暗くて小さいようですが……。
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レビンは今なお健在です、中国で。
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働き方改革ではテレカンファレンスが可能な環境構築を求める声が多い。「VRやARを活用すれば画期的な情報共有ができるはずだが、これらのXR系技術についてどこから手を付けたらよいのか分からない」、こう思っていないだろうか。実はゲーム業界で磨かれた上で、XRソリューションを盛り込み、クラウドサービスでも使える通信エンジンがある。
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IT用語に匹敵するくらい略語だらけの世界。
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立体駐車場に入れるサイズ、CX-5クラスのゆとり車内。
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ジャンプ「伝説の編集長」マシリトこと鳥嶋和彦氏、人気スマホゲーム「FGO」の誕生に関わったマーケター小沼竜太氏、電ファミニコゲーマー編集長TAITAIこと平信一氏が才能を育てる極意を語った。
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東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
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インフラ、特にストレージ環境に関する変化は著しい。かつて有望視されたスタートアップも、幾つかはすでに事業を畳んでいる。生き残った企業が選択した技術は何なのか。
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「3D XPoint」アーキテクチャを採用した「Intel Optaneメモリ」が市場に投入された今、高速メモリの未来は明るいように見える。だがOptaneメモリは、これまでにIntelが主張してきた通りの製品に仕上がっているのだろうか。
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インターネットの普及で大きく変わったものの1つが「ゲーム」。かーずさんがハマったゲームを振り返りながら、ネットがゲームに与えた影響について考えます。
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ベンダーは、マーケティング戦略で「ソフトウェア定義テクノロジー」という言葉をよく用いる。しかし、実際の実装では企業がソフトウェア定義を習熟するまでには長い時間を要する。
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さまざまな次世代メモリ技術の発展により、ストレージとメモリを統合するハイブリッドアプローチが登場している。その結果「ソフトウェア定義メモリ」というアイデアが現実味を帯び始めている。
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DIMMスロットに装着できるDDR4互換のフラッシュメモリ「Memory1」。この製品のメリットとは何か。ビッグデータ時代の今こそ、Memory1を再評価すべきかもしれない。
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ハイパーコンバージドインフラ(HCI)は、問題が起きた際にベンダー1社にだけ責任を問うことができるという便利さがある。だが新技術が登場してもベンダーが対応するまで利用できない不便さもある。
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米国で人気の高級バーガー店「UMAMI BURGER」日本1号店が3月24日、東京・青山にオープン。
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メルシャンは10月7日から期間限定で、チリワインブランド「カッシェロ・デル・ディアブロ」のコンセプトレストランを東京・銀座にオープンする。
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さまざまなシステムにおいてメモリを適切かつ確実に動作させる上で、標準規格や仕様の策定は非常に重要だ。しかし、技術が進展して、メモリとストレージが融合するようになると、メーカーと顧客企業の間の協業関係に変化が生じてきている。
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SSDはその転送速度と同様に企業システムでも導入が急速に進んでいるが、3D XPointや相変化メモリといったさらに高速なストレージ技術もSSDを超える性能を実現すべく、現在開発が進んでいる。
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米Microsoftが、Windows 10プレビューのビルド「14352」を公開した。コルタナやInkの機能強化が中心となる。
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GDCであったちょっと良い話。
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2013年2月に発足したOpenDaylightプロジェクトは、当初のイメージとは大幅に異なる側面を持つ活動に発展しつつある。OpenStack Summit 2015 Tokyoを機に、OpenDaylightシニアテクニカルディレクターのフィル・ロブ(Phil Robb)氏、およびOpenDaylightアンバサダーである、NEC スマートネットワーク事業部 主席技術主幹の工藤雅司氏に聞いた。
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「Call of Duty」や「World of Warcraft」で知られるゲームソフト大手の米Activision Blizzardが、大ヒットモバイルゲーム「キャンディークラッシュ」の英King Digital Entertainmentを約59億ドルで買収すると発表した。
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いざ「OpenStackを使ってみよう」と思っても、方法が分からず使えなかった経験を持つ人も多いのでは? そこで本特集では、これから数回にわたり「OpenStackの構成例」を通じて使いこなしのコツを紹介していく。
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2015年2月3〜4日、OpenStackのユーザーコミュニティによるイベントが日本国内で開催された。会期二日目のキーノートセッションは、OpenStackを採用したサービス提供や自社内ITインフラ基盤構築を目指すユーザー企業三社が登壇、アイティメディアのエグゼクティブエディター、三木泉がインタビューを行う形式で講演が行われた。本稿ではその模様を紹介する。
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本コラムでは、日本OpenStackユーザ会メンバーが持ち回りでコミュニティの取り組みや、超ホットでディープな最新情報を紹介しています。第5回は、日本OpenStackユーザ会会長 中島倫明氏とアイティメディアの三木泉が、日本におけるOpenStackのスーパーユーザーについて紹介します。
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IBMがx86アーキテクチャでI/Oパフォーマンスを最大化する構成を目指したサーバー製品群を発表。リアルタイムでの分析処理や大規模仮想化環境のプラットフォームに適しているという。
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BookLive!の新刊電子書籍情報をリストでお届け。あなたが読みたかった作品も電子書籍で購入できるようになっているかも。
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スクウェア・エニックスは、RPG「DIABLO III」日本語版をPS3向けに2014年に発売すると発表した。
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手のひらサイズのボディにCore i7を搭載したギガバイト製NUC「BRIX」は、小さくてもすごい!!
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メモリシステムインターフェイス製品を手掛けるカナダDiablo Technologiesは、新しいストレージ/システムメモリ製品「Memory Channel Storage」を発表した。
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PS4の発表で強調されたのはハードウェア性能ではなく、ゲーム開発の容易さ、楽しく簡単にゲームが遊べる環境を作る仕組みだった。それらはPS4を成功に導くだろうか。数々の名作ゲームを生み出した稲船敬二氏にヒットするゲーム機の条件を聞く。
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SCEが据え置き型ゲーム機の次世代機「プレイステーション 4」(PS4)を発表した。2013年の年末商戦向けに発売される。
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オープンソースの2大クラウド基盤である「OpenStack」と「CloudStack」。その変遷と最新動向を振り返るとともに、それぞれの戦略と指針を確認する。
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上位10タイトル中5タイトルを日本のタイトルが占める結果に。1位のタイトルは……。
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