最新記事一覧
ソフトブレーンは、CRM/SFA「eセールスマネージャー」の最新版「Revision7」の提供を開始した。
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デジタル変革の時代には、蓄積されたデータから、素早く洞察を引き出し、ビジネスの価値を生み出すことが求められる。このとき経営・IT部門のリーダーはどう向き合えばよいのだろうか。
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ソフトブレーンは、CRM/SFA「eセールスマネージャー」のコンサルティングメニューについてサービス体系を刷新した。
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AdTech、Martechに続く注目分野であるSalesTechの現状はどうなっているのか。各領域の主要ソリューションについて概要を紹介します。
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シャノンは、同社のマーケティングオートメーションツールにおいて、個別の開発をしなくても国内外のサービスや製品と連携可能にする「シャノンコネクト」を発表した。
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ソフトブレーンとシャノンは業務提携し、マーケティングデータを有効に活用し、戦略的な営業展開が可能となる営業支援ソリューションを開発することを発表した。
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営業の生産性を向上させるための「インサイドセールス」。本連載ではインサイドセールスの効果や導入までのプロセス、効果的な活用方法などをお届けします。
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CRM/SFAとロボットを組み合わせれば有能な“営業マン”に――。ソフトブレーンがそんな新ソリューションを発表した。「CRM/SFA×ロボット」は企業に何をもたらすのか。
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営業支援システムなどを手掛けるソフトブレーンが、Pepperを利用した受付システム「eレセプションマネージャー」を発売する。名刺交換の相手を絶対に忘れないロボットが、無人化の進む受付を営業のチャンスに変える。
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営業課題は企業によって異なるが、解決策の第一歩は「情報の活用」だ。SFA/CRM導入で課題を解決した4社の情報活用成功の秘訣とは?
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国内導入実績でトップクラスのグループウェアとSFAの相互連携が実現した。これによって、新たなステージでの市場競争が幕を開けそうだ。
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日本生命は、営業の効率化を支援するサービスパッケージ「eセールスマネージャーRemix Cloud」を導入した。
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営業活動の可視化などを目的にミサワホームが営業支援システムを採用した。
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@IT情報マネジメント編集部では2012年6月7日、東京・秋葉原の富士ソフト アキバプラザで「第17回 @IT情報マネジメントカンファレンス “活用・運用”をセットで学ぶスマートデバイス業務利用の勘所」を開催した。その要点をレポートする。
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ソフトブレーンが営業の効率化を支援する企業向けアプリを開発。機能を必要最低限におさえ、導入しやすい価格で提供する。
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中小企業向けに利用機会の多い機能を搭載するiPhone/Android用のSFAアプリケーションをソフトブレーンが開発した。
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ソフトブレーンの「eセールスマネージャー」クラウド版でシスコのWeb会議サービス「WebEx」が利用できるようになった。
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ソフトブレーンが先週、主力の営業支援ソフトのクラウド対応版を発表した。海外展開も強化した新サービスで、世界の強豪Salesforce.comに挑む。そのアドバンテージとは――。
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ソフトブレーンは営業支援ソフトウェアの最新版を発表。クラウド環境への対応や使い勝手の強化を図った。
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北海道ガスは、営業支援システムのパッケージソフト「eセールスマネージャー」の稼働を開始した。巡回活動で得た情報を基に、訪問活動の効率化や顧客満足度の向上につなげていく。
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サイボウズ総合研究所とアプレッソは、ガルーン 2と複数のグループウェアやSFA製品のスケジュール情報を単・双方向に自動同期できるソフトを発表した。30ユーザーで66万円から。
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ソフトブレーンは、新たに21帳票を追加した営業分析ツールの新版を販売開始。企業に蓄積された営業活動情報から予算達成に必要な情報を抽出し、リポートする。
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オフショア開発などで古くから中国進出に進出するソフトブレーンは、事業が軌道に乗るまでに人材面や社会環境の変化などのさまざまな課題に直面したという。それをどのように乗り越えて事業基盤を築いたのか、同社に聞いた。
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ソフトブレーンは、営業支援システム製品「eセールスマネージャー」のWeb API(β版)を開発した。経費清算などの業務アプリケーションと連係して営業活動に伴うデータ処理を効率化する。
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ソフトブレーンは、受注前の情報から売り上げなどを予測、分析するためのリポートツール「eセールスナビ」の最新版を発売した。
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NTTファシリティーズは、売り上げの増加を狙い、営業支援システムを刷新した。6月にシステムを導入し、稼働を開始させている。
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昨今の不況下でも着実に営業実績を伸ばしている企業も存在する。営業活動には、市場状況に左右されず目標予算を達成するための秘けつがあるのではないだろうか。ソフトブレーンに予算必達の極意を聞いた。
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SaaSアプリケーションの代表格ともいえるCRM(顧客系管理システム)。それだけに選択肢も広い。SMBに適したSaaS型CRMとは何か、各業務特性からチェックポイントを洗い出そう。
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競争力向上や全体最適化は中堅・中小企業でも重要なテーマ。だが、ERPの次の主力市場では大企業にはない独自のニーズや傾向がある。パッケージの選択眼を養うため、まずはSMB向けERP市場のトレンドを追ってみよう。
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日本通信が、ソフトブレーン・インテグレーションのMVNO事業参入にあたり、協業することで合意。MVNEとしてFOMA回線を提供する。
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ソフトクリームメーカーの日世は、Excelで管理していた市場動向などの情報を営業担当者が共有する目的でSFA(営業支援)システムを導入した。
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イー・モバイルはソフトブレーンの営業支援サービスを導入し、個人管理していた営業活動に関する情報を営業全体で共有する仕組みを構築した。
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ソフトブレーン・インテグレーションは、営業支援ソフト「eセールスマネージャー」およびPHSをセット利用するサービスを開始する。
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マイクロソフト、アプレッソ、ソフトブレーンの3社は、Microsoft Office製品と営業支援システム間の相互接続を行うためのモジュールを共同開発した。.NETベースのシステムとJavaベースの業務システムの距離がますます近くなる。
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プリンスホテルは、複数のホテルで保有する法人顧客のデータを一元管理し、営業情報をホテル間で共有する環境を「eセールスマネージャー」で構築した。
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葬祭業大手であるメモリアルアートの大野屋は、徹底した情報共有と顧客接点重視のマネジメントに取り組み、顧客本位の販売体制を確立している。その体制を構築するために導入したのがSFA/CRM製品だ(提供:ソフトブレーン)。
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富士通は、担当者のスキルに依存していた調達業務を可視化し、ノウハウを共有できるシステムの稼働を開始させた。世界の調達拠点の業務も共有できるという。
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営業支援ソフト「eセールスマネージャー」とグループウェア「desknet’s」を仮想化基盤上で連携し、営業情報と各種データを有効に活用できるSaaSサービスを、センクが発表した。
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訪問活動に必要となる施設や医師などの活動報告の履歴を参照したり、情報を共有したりできるようになる。
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NECはSaaS事業の運営管理ソフトウェアとアプリケーションをセットにした通信事業者向け「アグリゲーション型SaaSソリューション」を発売した。
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eセールスマネージャー エンタープライズで予実管理のリポートができるようになった。
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「eセールスマネージャーVer7.1 エンタープライズ」の販売を開始。「予実管理レポート機能」の追加により、目標予算に対する実績や見込みのリアルタイムな進ちょく把握が可能になったという。
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ソフトブレーンは、国内外の拠点間や複数部門をまたいでの業務プロセスを管理できる「ビジネスクロス」を発表した。
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アドテックとソフトブレーン・インテグレーションは、低価格PC「EeePC」を利用したシンクライアントサービスを始める。
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ソフトブレーンと三三は業務提携し、名刺データ化サービスとSFAシステムを組み合わせた新サービスを発表した。
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ヨーロッパでSFA製品「eセールスマネージャー」の拡販を目指すソフトブレーンは、英JRI Europeと販売パートナー契約を締結した。
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