最新記事一覧
日本エンタープライズのグループ会社の会津ラボは、再エネ普及を目的としたブロックチェーン技術を活用する模擬デマンドレスポンスの実証実験を福島県内で開始した。
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山口再エネ・ファクトリーは山口県宇部市と協定を結び、市内の小中学校の体育館屋根を利用した太陽光発電事業を開始した。
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NTTドコモのスマートフォン向け定額サービス「スゴ得コンテンツ」内の、女子サッカー応援サイト「なでしこFan!! 」で連載されていた作品。2011年に紙書籍として発売している。
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10月に試験運用を開始した「書店で本を購入すると、同作品の【電子版】が貰えるサービス」の対象書籍に、ポット出版の専門書2冊が追加された。
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書店で本を購入すると、日本エンタープライズの電子書店「BOOKSMART」で同作品の電子版が閲覧できるようになる新サービスの試験運用がスタートした。
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ソフトバンク クリエイティブら3社は、中国の携帯電話向け電子コミックストア「漫魚」でハーレクインコミックスの中国語版を販売開始した。特定の携帯電話事業者に限定しないため、中国全土から購入が可能だ。
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iアプリ「直江兼続〜義勇伝〜」の配信開始や、Yahoo!ケータイ公式サイト「デコデコ★アニメ」の新規オープンなど。
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iPhone用ヘッドセット「MM 60 iPhone」の発表や、「コアラのマーチ」のマチキャラの配信など。
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ペットを自動で撮影し、写真付きメールを携帯に届ける新サービスや、ドワンゴの着うた先行配信、ケータイ小説「君のせい」のドラマ化など。
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「EZニュースフラッシュ増刊号」の新機能、世界一の美女を決める「美女採点」、「モバイルgoo」の新サービス、ANAのキッズケータイ向けコンテンツなど。
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デジタルハリウッドとQUALCOMMが、KDDIの特別協賛によるイベント「BREW JAPAN Conference 2007」を6月23日に開催。業界のキーパーソンがBREWの進捗と最新動向を説明する。
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東京ゲームショウ2007のソフトバンクモバイルブースには、女性向けの恋愛シミュレーションゲームを試遊できる「執事喫茶」が登場。執事と一緒に、恋とオシャレのレッスンを楽しめる。
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“メガゲーム”のドコモブースに負けじと、KDDIブースでも今後投入予定のEZアプリプレイアブルを多数用意。こちらでは“通信連携”を強く打ち出している。
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トヨタケータイ「TiMO」には、日本エンタープライズが制作・運営を行う専用コンテンツ「無料コンテンツ倉庫」が用意される。同コンテンツはゲームや着うた、株式関連ニュースなどを用意し、1年間無料で利用できる。
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ドコモ一色となった先週のランキング。しかしその一週間後には、ボーダフォンが夏モデルを発表した。というわけでトップ10も、ボーダフォンの話題を。
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KDDIは、ダウンロード型の音声コンテンツが楽しめるWIN端末向け新サービス、「EZトークコレクション」を開始する。
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ハギワラシスコムは、コンテンツプロバイダと提携し、miniSDに携帯向けコンテンツをプリインストールしたり、ダウンロード権をバンドルして販売するという新たな試みを行っている。
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標準的な携帯電話向けJava仕様であるMIDP2.0に準拠。PHSでも、今後Javaは標準機能になっていくとウィルコム。ゲームだけではなく、法人向けの機能拡張手段として応用していく方針だ。
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ビジネス向けのBREWプロダクトで必須となるのが、アプリ開発を支えるサードパーティの存在だ。ソア・システムズ、日本エンタープライズ、日立ソフト、ワーカービー、ソフィア・クレイドルといった企業のBREWへの取り組みを紹介する。
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ボーダフォンは、GPS機能を利用したナビサービス「Vodafone live!NAVI」を開始すると発表した。「903T」発売に合わせてスタートする。
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携帯ハードウェアに対しての自由度の高さは、BREWの大きな特徴だ。今、BREWを使ってどのようなことが行われているのか。後編ではビジネスソリューションに利用されるBREWの姿を見ていく。
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世間では、物騒な事件が続いている。やはり、用心のための防犯ブザーぐらいは用意したいもの。携帯電話を「防犯ブザー代わり」にするサービスも存在するようだが、その仕組みとは?
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