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今の子にとっては逆に新鮮かも。
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よく言われることですが、小さな成功体験を積み重ねるのはとても良いことだと思います。どんなに小さなタスクでも、必ず手帳に書いて、「実行(達成)したらチェックを入れる」ことを繰り返せば、達成感を得て、次のタスクへのやる気も出てくるはずです。
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中には不思議なメッセージも。
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ユニケースは、iPhone 16シリーズ対応の「ZERO HALLIBURTON」コラボケースを発売。手帳型と背面型ケースで展開し、ケース全面にダブルリブデザインを取り入れている。価格は7150〜1万890円(税込み)。
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ユニケースは、本革iPhoneケース「Rich in color Leather」シリーズを発売。MagSafe対応でカメラレンズも保護する背面ケースと、カードポケットを備えた手帳型ケースで展開する。価格は5500〜7150円(税込み)。
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スマートフォンが普及した現代でも、手書きの手帳の人気が根強い。素早く記入できる便利さはそのままに、使い方が多様化。スケジュール管理だけでなく、例えば「あと3キロ痩せる!」などToDoを書き出して目標達成の励みにしている。
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ユニケースは、マグネットで手帳ケースと背面ケースを着脱できるMagSafe対応オリジナルiPhoneケース「2Way Mag Flip Case」を発売。幅が広いポケットも備え、カバーは外れにくいマグネットで閉じられる。価格は6990円(税込み)。
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トリニティは、Simplismブランドから「Google Pixel 9シリーズ」対応アクセサリーを順次発売する。超音波式指紋認証にも対応した保護ガラスやフィルム、手帳型ケースやクリアケースなどを提供する。
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サンワサプライは、iPhone 15シリーズ専用のPUレザー手帳型ケースを発売。3つのカードポケットと内ポケットを1つ搭載し、カバーは簡易スマホスタンドとしても使用できる。サンワダイレクトの価格は2180円(税込み)。
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マイボイスコムは、「文房具」に関するインターネット調査の結果を発表した。その結果、文房具にこだわりのある人は2割超で、特に10〜30代の女性に高い傾向がみられた。
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ポストコロナ時代に入り、業界を取り巻く環境の変化スピードが、1段上がった。そのような中で、IT企業はどのようなかじ取りをしていくのだろうか。各社の責任者に話を聞いた。大河原克行氏による経営者インタビュー連載のAIoTクラウド 後編をお届けする。
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大切な家族の未来を守るための手帳。
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コラボチロルの包み紙を使うときが来たか……!
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タイム・マネジメントの目的とは、効率よく時間を使うことですが、本質的には、目標を達成することにほかなりません。 手帳の役割で言えば、その目標を達成するために、道筋を考え、タスクを計画していくわけです。 そのときに忘れてはならないのが、「手帳への記録」です。
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手帳型ケースで起きた悲劇。
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日本コカ・コーラの「Coke ON」アプリが2024年4月8日から、ミライロ(大阪府・大阪)のデジタル障害者手帳「ミライロID」と連携する。両社が3月25日に発表した。この連携でドリンク購入時にポイントが2倍になる。
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いつでもかわいい声が聞けちゃいます。
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旅心を刺激するUNiCASEのZERO HALLIBURTONコラボケースをレビュー。ジャケットタイプと手帳タイプ、それぞれ質感の異なる3色展開。便利な機能や特徴、注意点を紹介します。
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ほぼ日の2023年8月期の決算は、売上高が68億1842万円で過去最高となった。純利益も4億1191万円で増収増益。主力商品『ほぼ日手帳』の海外販売の増加が好調な業績をけん引した。
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Hameeは、モバイルアクセサリーブランド「iFace」からiPhoneシリーズ向け手帳型ケース「iFace Reflection ダイアリー ポリカーボネート クリアケース」を発売。iFace公式販売EC店舗の予約限定で10%オフセールも実施する。
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「ぺこり」からの「ギュッ」。
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キャッチコピーからゲーム、メディアから手帳まで多様な作品を生み出してきた糸井重里さんが「最高の作品」と評するもの。それが会社としてのほぼ日だ。「経営者・糸井重里」とは一体どんな人物なのか。糸井さんと、ほぼ日取締役の小泉絢子さんに聞いた。
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糸井重里さんが社長を務める「ほぼ日」。同社は、社内のエリート人材を稼ぎ頭の手帳部門に回すという人事配置をしていない。一人でも多くの社員に活躍の場を与えることを考え、柔軟なチーム体制を構築していることが特徴だ。その真意を聞いた。
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年間82万部を売り上げ、累計販売部数は1000万部を超えた「ほぼ日手帳」。その誕生の背景にはさまざまな苦難があった。ほぼ日代表取締役社長の糸井重里さんと、取締役の小泉絢子さんに聞く。
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年間82万部を売り上げ、累計販売部数が1000万部を超えた「ほぼ日手帳」。デジタル時代なのに売上30%増の理由は? ほぼ日代表取締役社長の糸井重里さんと、取締役の小泉絢子さんに聞いた。
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こども家庭庁母子保健課に取材しました。
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外で手帳を開くときの、「見られているかも……」と思うモヤモヤを解消!
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高橋書店は2月より、「2023年度版4月始まり手帳・ダイアリー」を販売している。新シリーズの特徴は……。
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手帳や生活実用書、児童書などを発行する高橋書店(東京都豊島区)は、手帳に関する意識調査を実施し「手帳白書2023」を発表した。
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家族の介護やお墓、実家の不動産の扱いといった将来考えなければならない問題を、少しのインプット作業で自動診断してくれる。そんな「はなまる手帳」が立ち上がったのはコロナ禍中のことだった。
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沖縄県内の書店や雑貨店では2023年版の手帳商戦が熱を帯びている。県の統計などが載った「県民手帳」が人気。
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ユニケースは、11月25日〜12月2日18時に「ブラックフライデーセール2022」を開催。手帳型ケースやポーチつきケース、本革ケースなどが最大80%オフになる。
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CCCフロンティアは、UNiCASEオンラインストアでiPhone 14シリーズ向けアクセサリーの予約販売を開始。定番のハード/クリアケースや手帳型ケース、ディズニーキャラクターのケースなどを取りそろえる。
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ほぼ日は、任天堂によるロールプレイングゲーム「MOTHER」シリーズの2023年度版になる手帳を9月1日に発売する。
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2019年に難病「脳動静脈奇形」を罹病した間瀬さん。
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「ほぼ日手帳」は2023年度版で人気漫画 「ONE PIECE」とコラボし、8月9日から予約販売を開始すると発表した。特徴は……。
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サンスター文具は、『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイのライバルである赤い彗星“シャア・アズナブル”をモチーフにした「シャア専用手帳2023」を発売した。
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ほぼ日は7月14日、2022年8月期第3四半期の決算を発表した。第3四半期までの累計(21年9月〜22年5月)で、売上高は47億円(前年同期比4.6%増)、経常利益は3.5億円(同2.2倍)だった。第3四半期での経常利益は、期初の通期予想3億円をすでに上回った。海外売上高が全体の29.7%まで伸び、前年同期比は14.4%増となった。
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猫と暮らすイラストレーター、オキエイコさんが作りました。
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お父さんも欲しかったのかも。
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ノートや手帳をデコレーションしようと思ったら、使いたい色のペンをそろえなければいけない。サンスター文具の「twiink」は1本で2色使えるが、2色同時に使って2色線を引くことができる。何ともユニークなペンはなぜ、開発されたのであろうか?
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LINEリサーチは日本全国の男女を対象に、スマホケースに関する調査を実施した。ふだん使っているスマホケースを聞いたところ「手帳型ケース」「ソフトケース」が特に多く、共に30%強だった。
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ファイブスターエレメンツ(旧シュピゲンジャパン)は、iPad mini 6向け保護ケースを発売。スリムな「ラギッドアーマー」、手帳型の「スマートフォールドケース」を用意する。
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CCCフロンティアは、iPhone 13シリーズに対応した手帳型ケース「ZERO HALLIBURTON Hybrid Shockproof Flip Case」の予約販売を開始。スーツケースなどを思わせるデザインを取り入れ、ダブルリブで強度を高めている。
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