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「Oracle CRM On Demand」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

顧客が得るあらゆるカスタマーエクスペリエンス(顧客経験価値)がネットで発信/共有され、さらに顧客が接するチャネルも、PC上のECサイトやモバイルデバイス上のサイト、あるいはソーシャルメディアなど、さまざまな仕組みが複雑に絡み合う。企業と顧客との接点となるすべてのチャネルを把握し、それらのチャネルを通じて顧客に感動や喜びを与えるには、ITによるマーケティング基盤の構築が必要である。TIS株式会社の取り組みを通じて、オムニチャネル時代のマーケティング基盤構築の考え方を整理する。

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日本オラクルが先週、SaaS型CRMアプリケーション最新版の提供を始めた。この分野で先行するセールスフォース・ドットコムに対抗するためにも注力する必要があるようだ。

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OracleはSaaS型エンタープライズアプリケーションエンジンをパワーアップし、「Oracle CRM On Demand Release 16」を発表した。Siebelクラウドコンピューティングアプリケーションの最新版となる同製品は、カスタムオブジェクトのサポート、改善されたビジネスインテリジェンス機能、パートナーリレーションシップ管理ツールなどを備える。

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企業システムを「所有」から「利用」へシフトするSaaS。2006年ごろから国内でもその導入メリットが認知され始め、着実に導入企業は増え続けている。SaaSに関連するコンテンツをまとめた。

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小さく始められるSaaS型のCRMが注目を集めている。今なぜ注目されるのか。そのメリットはどこにあるか。世界のCRM市場において500万ユーザーを抱えるオラクルのCRMアドバイザーに聞いた。

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Web 2.0技術は、企業が効果的な顧客関係を実現するとともに、ステークホルダーの知恵を有効活用するのに役立つようだ。

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日本オラクルがSaaS型CRMの最新版「Oracle CRM On Demand Release 15」の提供を開始した。コラボレーション機能や分析機能の強化をはじめ、Webポータルへの組み込みやデスクトップガジェットとして利用可能になるなどユニークな進化を遂げた。

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詳細な顧客データベースを基に顧客とのやりとりを一貫して管理するCRM。企業の利益を生む顧客との直接的な接点を蓄積していくからこそ、その活用法は導入企業によってさまざまだ。事例を通してさまざまなCRMの活用法を紹介する。

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不動産専門のデータバンクを運営する東京カンテイは2007年にオラクルの「Siebel CRM On Demand」を導入。目的は顧客情報の管理や分析ではなく情報システム部門の案件管理だった。その意外な活用法から、オンデマンドCRMの可能性が見えてくる。

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