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「梅雨」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

オーディオブランドSonosとオーディオブックのaudiobook.jpがコラボした「梅雨の耳活キャンペーン」が開催されている。キャンペーン期間中に、audiobook.jpの聴き放題プランに登録し、1時間以上オーディオブックを再生した人の中から10人に「Sonos Roam 2」が当たる。

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 青山商事(広島県福山市)は6月25日、ミズノ(大阪市)が開発した接触冷感素材「アイスタッチ」を採用した下着「アイスタッチアンダーウエア」を発売した。半袖Vネックシャツと7分丈パンツの2点を展開し、サイズはM、L、LLを用意。梅雨から夏にかけてのビジネスシーンを快適に過ごせるアイテムとして訴求する。

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「飲食店ドットコム」を運営するシンクロ・フード(東京都渋谷区)は、飲食店の経営者・運営者433人を対象として、「飲食店における雨の日の対策」に関する調査を実施した。梅雨入りが近づく中、飲食店は悪天候に関してどのような課題を感じているのだろうか。

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青山商事(広島県福山市)とミズノ(大阪市)は6月10日、共同企画した蒸れにくく背負いやすいビジネス用バックパック「SPLIT-STRAP AIRBIZ(スプリット ストラップ エア ビズ) リュック」(1万8590円)を発売した。梅雨〜夏場におけるビジネスパーソンの悩みに着目し、開発した。

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NITEが、梅雨明け・夏に起きやすい携帯用扇風機やモバイルバッテリーの発火・焼損事故について注意を呼び掛けている。製造・販売元の確かでない製品が増える他、室温が高くなり故障のリスクが高まることから、製品の安全な選び方や使い方を案内している。

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「お〜いお茶」で知られる伊藤園だが、この夏もよく飲まれた「健康ミネラルむぎ茶」のほか、「エビアン」「タリーズコーヒー」「チチヤス」といったブランドを持つ。この5月-7月(2023年4月期、第1四半期)、いつもより短い梅雨と早い夏が始まったが、伊藤園にとっては市場の予想以上によく飲まれた結果となった。

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家電量販各社の2022年3月期決算が、軒並み前年比でマイナスだ。さらに今年は、上海のロックダウンや半導体不足などの影響が国内家電市場にも及び、夏商戦には不安がつきまとう。一方、ほぼ全国が例年よりも早く梅雨明けしており、早々にエアコン商戦がスタート。巻き返しを図ることはできるのか。

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