最新記事一覧
持ち帰り残業は、労務上もセキュリティ面でも大きな問題です。従業員が業務データを個人のオンラインストレージへ持ち出すといった問題を放任していると、情報漏えいのリスクにつながります。
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日本では3キャリアとAppleがiPhone 6s/6s Plusを販売しているが、故障や紛失時のアフターサービスには、どのような違いがあるのだろうか? さまざまなシチュエーション別に料金や内容を比較した。
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総額109万円のポイントをプレゼントする「とくとくキャンペーン」を11月2日まで実施中です。
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ヤフーは、撮りためた写真や動画をアルバムへ簡単に格納・整理できる無料Androidアプリ「Yahoo!かんたん写真整理」をリリース。
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Androidアプリ「Yahoo!かんたん写真整理」が公開。初めてスマホを使うユーザーを想定したシンプルな機能と操作性が売りだ。
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外部メモリの容量が不足しています。これを回避するいい方法はないでしょうか。
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ソフトバンクモバイルとソフトバンクBB、ベネフィット・ワンが、食料品・遊園地入場券などの最大90%オフをはじめ、さまざまな割引や優待を受けられる月額サービス「とく放題」の提供を開始する。
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「Yahoo!ボックス」は、最大5Gバイトまでの写真や音楽データなどを保存できるストレージサービスです。データが消えてしまった時のバックアップとして便利です。
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GoogleのAndroid 5.0搭載スマホ「Nexus 6」を、国内キャリアではワイモバイルが唯一取り扱う。ハイスペックだが価格は7〜8万円台と高額だが、なぜこのモデルを選んだのだろうか。また「シェアプラン」を投入する狙いとは。
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ワイモバイルショップは、プラザクリエイトが提供する「なんでもダビング」サービスの受付を12月上旬から開始。さらに「Yahoo!ボックス」との連携も行う。
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スマホ連携ノートといえば、ノートに手書きして、スマホカメラでパチリというものが多かったが、カメラ不要で手書きメモを簡単にデジタル化するツールがコクヨS&Tから発表された。
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大手の参入で低価格化が進むクラウドストレージサービスをピックアップ。無料分だけでもけっこうな容量になります。
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いよいよスタートした「Y!mobile」。ヤフーとの関係や連携サービスは今後どうなるのか? 料金と端末ラインアップ、ネットワーク構想も含め、取締役兼COOの寺尾氏に話を聞いた。
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8月1日に新キャリア「ワイモバイル」がサービスを開始する。同社はどのような戦略でモバイル事業を展開していくのか? 料金、サービス、端末を中心に読み解いていく。
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「シンプルで分かりやすい料金プラン」と「ヤフーと連携した端末」を武器に、ワイモバイルが第4のキャリアとして新たなポジションを目指す。メインターゲットは、“レイトマジョリティ”と言われる国内の非スマホユーザーだ。
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「“ガラケー”に近い料金設定にした」――ワイモバイルの「スマホプラン」は月額料金をガラケー並みに抑え、スマホ移行ニーズを取り込む狙いだ。
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「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」の豊富な特典や速度制限解除料500円分が含まれたオプションサービス「Enjoyパック」が提供開始。月額利用料の無料キャンペーンも実施する。
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ワイモバイルは、Y!mobileのスマートフォンおよびモバイルルーターのユーザー向けにYahoo! JAPANと連携したサービスを開始する。マルチデバイス対応のメールサービスやログインに応じて追加のデータ通信分を付与するマイレージサービスなどを用意した。
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ワイモバイルは携帯電話・PHSの新ブランド「Y!mobile」を発表した。スマホ2機種とケータイ4機種、テレビチューナー付きモバイルルータ1機種を8月1日から順次発売する。また新料金とヤフーとの連携サービスも発表した。
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自分や家族の死に備える「Yahoo!エンディング」がオープン。ユーザーの死亡が確認できた段階で、「Yahoo!ウォレット」の課金を停止したり、「Yahoo!ボックス」のデータを削除するサービスなどを備えた。
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オンラインストレージ「Yahoo!ボックス」で、月額690円(税込)の容量無制限プラン。
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ヤフーは、同社提供のオンラインストレージ「Yahoo!ボックス」に容量無制限のオプションプランを追加した。
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スマホでも簡単にかわいいデコメが送れるiPhoneアプリ「Mail Cube」は、無料で豊富なデコメ素材が使い放題。特別なメッセージを送るには、やっぱりデコメ!
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個人所有デバイスやクラウドサービスを仕事で“勝手”に使う「シャドーIT」が広がりつつある。その背景やリスクとは? シャドーIT事情に詳しいデジタルアーツの一條敦氏に解説してもらった。
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ヤフーとソフトバンクは、ソフトバンクスマホ向けに有料会員サービス「スマホとくするパック」を2月4日から提供する。1000種以上のスマホ向けコンテンツが使い放題になるなどの特典がある。
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スマホを使い始めたはいいが、もっと便利に使えることを知らないまま何となく使っている人は多い。そんなユーザーに向けて、使い方の基礎から一歩進んだ活用法を取り上げる本コーナー。第31回ではスマホでの利用に対応したクラウドサービスを紹介する。
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最新の7インチタブレット「Nexus 7」をビジネスシーンで使いこなすための方法を紹介する新連載。第1回はオンラインストレージの活用法です。
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7月に全サービス終了予定だった「Yahoo!ブックマーク」がオンラインブックマークを含む一部機能を継続することに。
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ヤフーは、5月16日に独自開発のAndroid向けファイル管理アプリ「Yahoo! ファイルマネージャー」を発表した。2分割の画面で使いやすさを実現している。
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アルバム作成アプリ「million moments」とクラウドストレージサービス「Yahoo! ボックス」の連携がスタートしたのに合わせ、豪華賞品が当たるフォトコンテストが開催されている。
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Windows OSにも標準でサポートされているMicrosoftのオンラインストレージサービス「OneDrive(ワンドライブ)」。iPhoneやAndroid、Macなどともファイルの共有が可能だ。その仕組みや同期、共有といった機能、メリットを解説する。
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2001年に公開されたオンラインブックマーク「Yahoo!ブックマーク」が7月17日に終了する。
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オンラインストレージ「Yahoo!ボックス」が1000万ユーザー突破。100Gバイトを追加できる有料プランを開始した。
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スマートフォンを使いこなすのには、アプリをいろいろダウンロードしてカスタマイズする必要がある、という話には一理あるが、必ずしも正しくはない。さまざまな情報とサービスを集約するアプリが1つあるだけでも、スマートフォンはぐっと使いこなせるようになるのだ。
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「カカオトーク」の国内展開が本格化。テレビCMで認知を拡大しつつ、チャット中に外部アプリを利用できる新サービスなどで利便性を高め、LINEに対抗する。
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昨年10月にスタートしたオンラインストレージ「Yahoo!ボックス」のユーザー数が9月末に500万を突破した。
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「Yahoo!ボックス」や「GyaO!」と共通のインフラ環境を採用し、バックアップデータの保存やWebコンテンツの配信のほか、CDN機能によって大量のコンテンツ配信もできるという。
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ヤフーは、企業向けクラウドサービス「Yahoo!クラウド ストレージ」の提供を開始した。Yahoo!ボックスやGyaO!などでも利用しているYahoo! JAPANのインフラを利用している。
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佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長は、「Yahoo!ブリーフケース」にアップしていた住所録データが公開状態にあったと謝罪した。
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デジタルの世界にも万一に備える生前準備サービスは多彩にあるが、現時点でどれだけのニーズがあるのか。オンラインとオフラインの両面を調べた。
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データをクラウドにアップし、外出先から利用できる「オンラインストレージ」。Dropbox、Pogoplug、SkyDriveの特徴とは?
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Yahoo! Japanが提供を開始したオンラインストレージサービス「Yahoo!ボックス」は、専用アプリでAndroid端末からも便利に利用できる。メニューは日本語かつシンプルで、初心者も簡単にファイルの閲覧やアップロードができそうだ。
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Yahoo! JAPANとコラボレートした「Yahoo! Phone 009SH Y」は、スマートフォンでヤフーのサービスをお得に楽しめるだけではなく、スマホ初心者向けた工夫が凝らされている。ヤフーが考えるスマートフォンへの取り組みを聞いた。
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「電子書籍ってどこを押さえておけばいいの?」――忙しくて電子書籍市場の最新動向をチェックできない方のために最新動向を分かりやすくナビゲートする「eBook Forecast」。今回は、いよいよ国内展開を開始すると伝えられたAmazonについて、注目すべきポイントと、同社が発表した新タブレット、さらにEPUB 3の完成により大きく動き始めた国内市場の様子など、この1カ月ほどのトピックを凝縮してお届けします。
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ヤフーは、テキストや音声ファイル、写真画像や動画といったデータを、PCやスマートフォンで保存・閲覧できるストレージサービス「Yahoo!ボックス」の提供を開始した。
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ヤフーは、電子書籍配信サービス「Yahoo!ブックストア」を今冬にも開始する。国内最大手ポータルサイトの参入により、国内電子書籍市場の活性化が期待される。
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無料で5Gバイトのオンラインストレージが使える「Yahoo!ボックス」が10月5日にスタートする。
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ゲインはデジタルカメラおよび携帯電話のカメラ機能で撮影したデジタル写真の利用実態に関する調査を行った。若年層では現像(プリント)への需要が低迷するなか、ネットへの投稿はコミュニケーション手段として定着している。
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ネット上に、写真を投稿したことがある人はどのくらいいるのだろうか。15〜39歳の人に聞いたところ、「ある」と答えた人は44%。「投稿したことはないが、機会があれば利用したい」(10%)と回答した人を含めると半数を超えた。ゲイン調べ。
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リコーの「ちょっと変わった」オンラインストレージサービス「quanp」。ユーザー座談会を取材して見えてきたのは、「人生を預けてほしい」という開発者の思いとユーザーからの声だった。
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