トップ10
» 2012年05月11日 17時30分 UPDATE

Biz.ID Weekly Top10:ぬいぐるみ欲しさに書いた記事!?

なかなか手に入らないからこそ、ほしい欲求にかられる時ってありますよね。今そう思うのが、人気アプリ「LINE」のぬいぐるみです。

[上口翔子,Business Media 誠]

 先週のアクセスランキング1位は「第13回 PCが遅いときの7つの処方箋」、2位は新連載から「会社からiPadが支給→端末が多すぎてむしろ不便……これってワガママ?」がランクイン。3位は「プレゼンをすっきりと見せるピラミッド型の論述」でした。


 最近、気になっている商品があります。それは、世界累計3000万ダウンロード(2012年4月時点)を誇る無料通話&メールアプリ「LINE」の公式ぬいぐるみ。これはLINEで人気のスタンプキャラクターをぬいぐるみ化したもので、現在は全3種類をラインアップしています。なぜそれにそそられるというと、単純にかわいいからなのと、なかなか手に入らないレア感があるからです。

shk_kuma01.jpg LINEの公式ブログでも紹介されています

 現状でこのぬいぐるみを手に入れるには、不定期で応募するキャンペーンの抽選や、先日オープンした東急プラザ表参道原宿のAppBank Storeで発売した先着300体で手にするしかありません。東急プラザ店では予想通り開店数分で完売し、オークションでは数倍の値段になっていました。Twitterなどを見ていても「売ってくれれば絶対買う!」と言っている人もいました。数年後にゲームセンターの景品になっていたりする前にぜひ販売してもらいたいものです。

 ぬいぐるみもそうですが、LINE自体にもはまっています。詳細はこちらの記事にまとめましたので、よろしければぜひ併せてご覧ください(決してぬいぐるみ欲しさに書いたわけじゃないですよ、決して……)。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -