連載
» 2017年05月21日 07時00分 UPDATE

鳥取砂丘で3度会ったアイツ【みんなのポケGO写真】

[ITmedia]

 現実の景色とポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は20代男性からの投稿で、「砂丘で3度会ったサンド」です。

砂丘で3度会ったサンド

 出張で半年ほど鳥取に行くことに。当時、鳥取でポケモンGOの誘致をしていると話題になっていた矢先でした。そこで休日を使って鳥取砂丘に行ってみました。

 ワクワクしながらアプリを起動! すると、普通です。至って普通です。出てくるポケモンもポケストップの数も。

 それでも何かいないかと砂丘をさまよっていると、いました、サンドです。やっぱり砂丘にはサンドがいました。早速ARモードに変えると、そこには砂漠に佇むアルマジロのような姿が。

 砂丘のオアシスを背景に、日本じゃないみたいな写真が撮れたので満足です。結局珍しいポケモンはいませんでしたが、サンドには3度遭遇しました。

こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

金コイキング

ゲットしたい! 金のコイキング


アンノーン

最高にレアなアンノーン


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう