知能指数5000の天才ポケモンにあこがれて【みんなのポケGO写真】

» 2017年04月22日 07時00分 公開
[ITmedia]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 現実の景色とポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「知能指数5000の天才ポケモンにあこがれて」です。

知能指数5000の天才ポケモンにあこがれて

 いつも寝ているくせに逃げ足の速いケーシィは、最後まで進化すると、強力なエスパータイプのフーディンになります。私のお気に入りのポケモンです。幼少のころ、ゲームボーイの元祖ポケモンシリーズを遊んでいて、図鑑でフーディンを調べたら、とんでもないことが書かれていたのを今でも思い出します。

 シリーズによって図鑑の説明は違いますが、よく覚えているのは「スパコンより高速に計算でき、知能指数は5000!」というトンデモ設定です。当時、算数のテスト結果が悪くて、「これを親に見せたらゲームの時間を減らされる」とビビっていた自分とは大違い。フーディンの天才的頭脳にあこがれたものです。

 あれから十数年……。ポケモンGOで野生のフーディンを見かけることはまずありませんが、先日運よく出会えたので記念撮影してからゲットしました。威嚇のつもりか、両手に持ったスプーンを超能力で浮かせて、こちらに飛ばしてきます。とても知能指数が高い行動には見えず、思わず笑ってしまいました。超能力と言えばスプーン曲げとか、きっと今の若い世代には通じないネタですね。

 そんな超能力の無駄づかいのような抵抗もむなしく、フーディンは黄色いボールに吸い込まれていったのでした。

フーディン
フーディン
フーディン
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

金コイキング

ゲットしたい! 金のコイキング


アンノーン

最高にレアなアンノーン


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年