D2C、第3回モバイル広告大賞の募集を開始

» 2004年01月14日 19時44分 公開
[ITmedia]

 ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は、第3回「モバイル広告大賞」の募集を開始した。応募締め切りは4月30日を予定している。

 「モバイル広告大賞」は、モバイルを活用した広告コミュニケーションやマーケティング活動の奨励を目的として2002年に創設されたもので、携帯電話向けに配信、掲出された広告で表現が優れている作品や、モバイルを利用する優れたマーケティング活動を選出、表彰する。

 今回は、「クリエーティブ部門」「マーケティング部門」の2部門より構成されており、2003年4月1日から2004年3月31日までに配信、掲出されたモバイル広告、およびモバイルマーケティング事例が対象となる。また、「クリエーティブ部門」に、アプリやFlashなどを活用した動的表現を対象とした「インフォテインメント賞」が新設されている。

 選考は、学識者、広告会社のクリエイティブ、SP、マーケティング担当者などで構成された「モバイル広告大賞選考委員会」が担当し、5月に審査会を実施、6月上旬に結果が発表される見込み。

 応募は、D2CのWebサイトより申込書を入手し、必要事項を記入、事例を添付の上、事務局までメールもしくは封書にて行う。

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