テイルバックは8月30日、日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)が運営するPizza Hutの「ピザとく会員」携帯電話向けクーポンメール配信に、同社のメール配信ASP「PostBlitz」が採用されたと発表した。
KFCでは以前より、携帯電話を利用したマーケティング戦術の一環として、クーポンメールの配信を行ってきたが、会員数の増加と共に配信速度の低下が問題化。「PostBlitz」はASPサービスのため、システム投資コストが発生せず、また、対携帯電話配信速度が1時間10万通という実績を持つことから、採用に至ったと言う。
「PostBlitz」は7月12日、開封率向上につながるマーケティング機能「パーソナライズドメールサブジェクト」を追加してリニューアルされた。今後はさらに機能を強化し、メール開封率を向上させるソリューションを提供していく予定だ。
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