ニュース
» 2004年09月02日 15時27分 UPDATE

ドコモ、プレミア会員なら3年間無償修理

申し込み制のポイントサービス「プレミアクラブ」の会員向けに、通常1年間の保証期間が切れた後も無償修理を受けられるサービスが始まる。プレミアクラブの加入は無料。

[斎藤健二,ITmedia]

 ドコモは9月2日、ポイントサービス「ドコモプレミアクラブ」の会員向けに、携帯電話の故障修理を購入から3年間無料とするサービスを提供すると発表した。10月1日から。

 携帯電話購入後、無料で修理が行える1年間の保証期間があるが、プレミアクラブ会員であれば保証期間が切れたあとも無料で修理を受けられる。修理対象は、水没などユーザーの責任によるものを除く。

 ドコモによると有償修理の料金は、「状態にもよるが中身(基板)の修理の場合、ムーバで7000円、FOMAで8000円程度」だという。

最上位ステージ「プレミアステージ」ユーザーに特典

 併せて、プレミアクラブ会員の中でも携帯利用が多い「プレミアステージ」ユーザー向けに、注文や問い合わせを受ける専用のフリーダイアルを用意する。10月11日から。プレミアステージのユーザーには、海外で利用できる携帯電話を無料でレンタルするサービスも提供している。2005年3月31日まで。

 プレミアクラブは、申し込み制のポイントサービス。携帯電話の利用に応じてポイントが貯まり、機種変更時などに値引きに使える。無料で加入できる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.