ニュース
» 2005年01月26日 15時25分 UPDATE

iモードのマイメニューで「新着表示」「並び替え」可能に

ドコモは、iモードの「マイメニュー」を機能拡張すると発表した。新着情報を表示させたり、サイトの並び順を変えたりできる。

[ITmedia]

 ドコモは2月2日から、iモードの「マイメニュー」を機能拡張すると発表した。サイトの新着情報を表示させたり、サイトの並び順を変えたりできるようになる。特に追加の料金などは発生しない。

Photo

 従来、マイメニュー画面にはサイト名だけが表示されていた。今後はマイメニューに登録したサイトの“新着情報”などが合わせて表示される。これにより、サイトへアクセスせずに最新情報を閲覧可能。情報が不要なユーザーは、マイメニュー下部の「料金確認/設定」-「説明文表示設定」から表示をオフにすることもできる。

 マイメニュー登録サイトの並び替えも行える。従来、マイメニューに登録されたサイトは登録した日時順に表示されていましたが、好みに応じて並べ替え可能。やはり「料金確認/設定」から「並び替え設定」で設定できる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.