梨元氏放言、叶姉妹もタジタジ――芸能サイト発表会

» 2005年06月21日 20時50分 公開
[新崎幸夫,ITmedia]

 クワトロメディアとタイムは6月20日から、iモードサイト「芸能!裏チャンネル」を配信開始した。料金は月額315円。演出家テリー伊藤氏、芸能リポーター梨元勝氏、東海林のり子氏の3人をパーソナリティに向かえ、芸能コラムを毎日提供する。

Photo

 21日の発表会では、3人が揃って登場。意気込みを語るとともに、本番のコンテンツさながらの「芸能裏情報」を披露した。

梨元勝氏。「恐縮でございます。(報道陣に向かって)若貴問題で忙しいところ、ありがとうございます。芸能情報を『より過激に』『より正確に』『より早く』お届けします」
テリー伊藤氏。「私のコンセプトは『北朝鮮から風俗まで』。北朝鮮のことにしても、職員から『もっと知ってるから』と裏情報が寄せられることはよくある。それをこうした場で明かしていきたい」
東海林のり子氏。「はい、現場の東海林です。最近は現場に行っていませんが……“裏現場”に行っています」

会場で「即席座談会」、オフレコトーク連発

 会場では、「サイトに登録するとこんな座談会が聴ける」という様子を伝えるべく、即席座談会が開かれた。

 テリー伊藤氏が「梨元さん、これだけ集まった報道陣を手ぶらで帰らせられないから、“おいしいおみやげ”持たせてやってよ」と発言。これを受けた梨元氏が暴走を始める。

 「今追いかけているのは、4月10日に高尾山付近にタレントIとアイドルKが現れたという情報。裏付けをとっているところだ」

 「また、本当に有名な俳優のS・Kさん、この人はいま仕事を休んでいるところだが、このSさんが詐欺事件を起こした。来週告訴状が出る」

 これはオフレコだが……と勝手な前置きをして、なおも梨元氏はしゃべり続ける。

 「○○が(編集部注:国民的人気アイドル)が妻以外の女性とハワイに行ったという、信じられない情報が入った。目撃者はいない。が、目撃者がいないと探したくなるのが癖でして、オアフ島、マウイ島、カウアイ島まで情報を探っている」

叶姉妹登場――「ほりえもんとつきあったら?」

 その後会場に「スペシャルゲスト」が登場。誰かと思えば、なんと叶姉妹が乱入してきた。

Photo

 叶姉妹は3人に要望書があるのだとコメント。「間違った情報は書くな」「叶姉妹への張り込みはするな」「ダイエット成功例をとりあげてほしい。特に私たちのダイエット法を大きくとりあげるように」と、後半はなにやらムシのいい要望を述べた。

 すぐさま、3人から叶姉妹への逆襲が始まる。つきあっている相手はいないのか、と2人への質問攻めがスタートした。

Photo

 叶恭子さんは、複数の男性と常につきあっている……という雰囲気を漂わす。年齢も、下は「法律にひっかからない年齢から」上は相当な高齢まで、幅広くカバーしているという。

 対象的なのは叶美香さんで、この数年間彼氏がいないとのこと。恭子さんいわく「美香さんは大変モテて、世界の名だたる方からプロポーズがあるんですが」。

 なぜつきあわないのか、という質問に美香さんは「資産状況が見合ってなかったり……」とサラリととんでもないことを言う。

 テリー伊藤氏は、「IT関係の人間はどうか。ほりえもんなんかはどうなのか」と重ねて問いかける。結局、テリー伊藤氏がIT関係の人間を紹介するから、美香さんはよりどりみどりで選べばよいのではとの結論に至った。

Photo

 芸能!裏チャンネルへのアクセスは、「メニューリスト」-「音楽/映画/芸能」-「芸能ニュース」。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年