「ドコモプレミアクラブ」会員が3500万人突破

» 2005年10月18日 16時20分 公開
[杉浦正武,ITmedia]

 NTTドコモは10月8日時点で、「ドコモプレミアクラブ」会員が3500万人を突破したと発表した。同サービスは、2004年4月1日から全国でサービス提供されていた。

Photo

 ドコモプレミアクラブに加入すると、ユーザーは利用額に応じてポイントを最大5倍まで獲得できる。ポイントは機種変更や故障修理時の割引などに利用可能。「プレミアクラブ安心サポート」として、会員向けに各種アフターサービスも提供されている。

 「以前提供していたClubDoCoMoでは入会基準が設けられていたが、ドコモプレミアクラブではその基準を廃止し、ドコモユーザーすべてが入会できるようにした。さまざまなサービス拡充などもあり、サービス開始後1年半で3500万会員を超えた」(ドコモ)

 なおドコモが提供しているアフターサービスの中でも好評なものとして、2年以上同一機種を利用した会員向けに電池パックを無料提供するというサービスがある。ドコモによれば、2005年9月末までに累計約60万件の電池パックを提供したという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年