ニュース
» 2006年05月15日 17時19分 UPDATE

イー・アクセス、社長交代で「イー・モバイルに注力」する人事

イー・アクセスが、イー・モバイルを強化する人事体制を組んでいる。11日には、種野晴夫氏がイー・モバイルに集中する異動を発表。15日にはイー・モバイルの新副社長も発表された。

[杉浦正武,ITmedia]

 イー・アクセスが、移動体事業を手がけるイー・モバイルを強化する人事体制を組んでいる。11日には、種野晴夫氏が社長から取締役に異動することを発表。新社長には、これまで社外取締役を務めていた安井敏雄氏が昇格する。これにより種野氏は、イー・モバイルの社長として移動体事業に専念する。

 15日にはイー・モバイルの副社長として、新たに村上保代氏を迎える人事も発表した。村上氏は、京都大学大学院の工学研究科電子工学修士課程修了。NTTで長距通信事業本部企画部長を務めた経験を持ち、「ネットワーク建設分野での長年の経験と卓越したノウハウを持つ」(イー・アクセス)という。現在は大明の常勤監査役に就任している。

 イー・アクセスは、3500億円の資金調達を完了して(4月5日の記事参照)「あとは、ネットワークを作るだけ」の状況となっている。NTTの基地局関連の知識を持つ村上氏を加え、早期のネットワーク整備を目指す。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう