「料金安心サービス」ご利用停止コースに段階停止方式を採用――KDDI

» 2007年01月10日 13時36分 公開
[ITmedia]

 KDDIは3月1日から、携帯の利用が一定額を超過した際に、Eメールでの通知や、通話およびパケット通信の発信規制を行う「料金安心サービス」のご利用停止コースに、段階停止方式を新設する。利用料金は月額105円。

 これまでのご利用停止コースでは、限度額に達した場合に、一度だけ発信規制を解除できる一回停止方式を採用していたが、段階停止方式が新設されたことで、発信規制を解除しても次の限度額で再度発信規制が行われるようになった。なお発信規制は、通話、Cメール、パケット通信、EZアプリ通信、テレビ電話が対象となり、110番、119番などの緊急発信は利用可能だ。

photo

 このほか、主に着信のために携帯を持っている人でも「料金安心サービス」を利用できるように、通話料金・パケット通信料金の月ごとの合計の新しい限度額として「1000円(税抜)」を追加することも明らかになっている。

 申し込みはEZwebまたはMy KDDIページから受け付ける。EZwebでのアクセスは、「EZ」→「トップメニュー」→「auお客さまサポート」→「申し込む/変更する」から。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年