ニュース
» 2013年05月14日 09時52分 UPDATE

Google Playのレビュー欄でユーザーと開発者の直接対話が可能に

一部の開発者向けに昨年6月から提供されているGoogle Playのユーザーレビューへの返答機能を、全アプリ開発者が利用できるようになった。

[ITmedia]

 米Googleは5月13日(現地時間)、Android向けアプリストアGoogle Playのユーザーレビュー欄のコメントに、アプリ開発者が直接返答できるようにしたと発表した。

 同社は昨年6月から一部の開発者向けにこの機能を提供してきており、これを全開発者に拡大する。開発者は、Google Play Developer Consoleからコメントに返答できる。返答はGoogle Play上に公開される。1つのコメントに対して、1度だけ返信できる。

 play

 開発者が返答を投稿すると、元のコメントを投稿したユーザーのGoogleアカウントにメールで通知が届き、ユーザーは開発者に直接メールで返答することも、Google Play上のコメントを修正することもできる。

 同社は評価とコメントに関するガイドラインを公開している。返答を受けてユーザーがコメントを修正したら開発者の返答も更新することなどを勧めている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.