NTTレゾナントは、タブレット版「goo」トップページを7月25日より提供開始した。
タブレット版では、タブレット利用ユーザーのうち43.6%が自宅でのみ利用し、かつ利用シーンの内訳では「休養/くつろぎ」が半数を占めているという調査結果を踏まえた機能を提供。テレビのさまざまな情報を入手可能な「テレビトピック検索」、一日のニュースを振り返ることができる「今日の振返りニュース」などを用意している。
また今回の提供開始に合わせ、タブレット版「gooウェブ検索」をリニューアルした。検索結果画面をより直感的に操作できるようシンプルなデザインにしたほか、ユーザーの検索ニーズに合った情報を上位に表示。「テレビトピック検索」や「電子書籍検」など、利用シーンに応じた目的別の検索も利用可能だ。
さらに「gooブログ」ではフォントサイズや行間をはじめ、ナビゲーションなどのリンクもタップしやすいようタブレット向けに最適化。画像の容量も縮小し、読み込み速度を向上させたという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.