いまココです! 待ち合わせに便利なLINEの○○機能

» 2015年10月25日 11時00分 公開
[ITmedia]

 初めての場所で待ち合わせをする時に自分の居場所を電話やメールで伝えようとすると、うまく伝わらないことってありませんか? 伝えられない自分もあなたの言っていることが分からない待ち合わせの相手もイライラしてしまいますよね。

photophoto LINEで位置情報を送ろう

 そんな時は手早くLINEで自分の現在地をマップで送ってしまいましょう。メッセージ画面の左下にある「+」ボタンをクリックするとメニューの中に「位置情報」というボタンがあります。これをタップすると、自分の今いる場所がリアルタイムで表示されるんです。ここで表示される「この位置を送信」をタップするとそのまま現在地の住所をメッセージで送ることができます。これでもう、待ち合わせ場所でのすれ違いは防げますね。

photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年