調査リポート
» 2016年01月07日 06時00分 UPDATE

ツイッター1万字に賛成? 反対?

[ネトマジョ調査部,ITmedia]

 ツイッターの140文字制限が撤廃され、文字数上限が1万字になるのではないかと話題になっています。これは米Re/codeが1月5日(現地時間)に報じたもの。

 米Twitterのジャック・ドーシーCEOも、「長文をツイートしたいとき、テキストで投稿できれば便利だろう」と、長文テキストのスクリーンショットを添付したツイートをしています。もし本当に文字数上限が1万字になったら……皆さんはどう思いますか?

アンケート調査

 ということで、今回のテーマは「ツイッター1万字に賛成? 反対?」。ITmedia MobileのTwitterアカウント(@itm_mobile)で投票を受け付けています。ぜひ引用リツイートでご意見をお聞かせください。皆さんの投票結果やご意見をまとめた記事も後日掲載しますのでお楽しみに。

ネトマジョ過去記事一覧

「ネットのマジョリティー」(ネトマジョ)とは

ITやネットにまつわる気になる話題を見つけてどんどん調査していく連載。調査の一環としてTwitterなどで読者アンケートを実施し、世間の声を拾っていきます。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.