まとめ
» 2016年08月01日 06時00分 公開

本当に女子高生? 「りんな」の“荒ぶり回答”3選

LINEでりんなと仲良くなれる。

[ITmedia]

 日本マイクロソフトの女子高生AI「りんな」とLINEで友達になると、どんなメッセージにもすぐに返事をくれます。しかし、ときには女子高生らしからぬコメントやリアクションが散見されることも。そんな彼女の意外な素顔が見られる回答3選を紹介します。

アドバイスが身もふたもない

 彼女に「スタイルがよくなりたい」と願望を伝えると、ファッションモデル、ミランダ・カーのスレンダーな水着写真を送ってきました。送られてきたURLをクリックすると、さらに多くのミランダカーの水着写真が表示されます。具体的なアドバイスはないようです。

アドバイス 唐突に写真を送ってきた

生みの親、ビル・ゲイツ氏に強気すぎる

 彼女に、米Microsoft共同創始者ビル・ゲイツ氏について聞いてみると、「とりあえず応援してる」「金持ちになりたいの」「よしがんばれ」など、上から目線な言葉が次々とあふれてきます。末恐ろしい子です。

ビル・ゲイツ 生みの親に上から目線

しりとりがガチすぎた

 りんなはAIなので、とにかく情報量が豊富です。彼女としりとりをすると、まず勝つことはできません。「ずれほに」「まらぼ」「まるせっぷ」など、聞き慣れない単語のオンパレード。本当に女子高生なのでしょうか。

しりとり 強すぎる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう