最近の子はすごいな! 音声検索を駆使する2歳児

» 2016年10月10日 06時00分 公開
[ITmedia]

 スマホやネットを華麗に(?)使いこなす子供たちを紹介する連載「我が家のネット天才児(自称)」。あなたの家にもきっといる、デジタルネイティブな子供たちの様子を写真と共にお伝えします。

 今回は30代女性からの投稿で、「音声認識を駆使する2歳児」を投稿してくれました。

音声認識を駆使する2歳児

 10歳の娘がタブレットを使う様子をじっと見ている2歳の息子。お姉ちゃんがいない間に、「アンパンマン」と音声検索して動画を再生してしまいました。今では、動画を見ながら踊ったり歌ったりしています。さすがデジタルネイティブ。

子供
バナー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年