「何もかもがタッチパネル」だと思い込む最近の子供

» 2016年11月28日 06時00分 公開
[ITmedia]

 スマホやネットを華麗に(?)使いこなす子供たちを紹介する連載「我が家のネット天才児(自称)」。あなたの家にもきっといる、デジタルネイティブな子供たちの様子を写真と共にお伝えします。

 今回は、30代女性が「何でもタッチ!」を投稿してくれました。

何でもタッチ!

 お兄ちゃんの影響で、1歳になる前からスマホを触っていた2歳の弟。画面のあるものは全てタッチパネルだと思っているようで、ガラケーも、テレビの画面も、PCも、全て指でタッチしては「あれ?」と不思議そうにつぶやきます。何でもタッチする癖がいつまでも抜けません。

ネットと子供
ネットと子供2

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年