ヒトカゲよりヒノアラシは捕まえやすい?【みんなのポケGO写真】

» 2017年02月20日 06時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「ヒトカゲよりヒノアラシは捕まえやすい?」です。

ヒトカゲよりヒノアラシは捕まえやすい?

 2月17日からジョウト地方のポケモンが一斉に登場し、ポケモンボックスがあふれそうになったり、ハイパーボールやズリの実が足りなくなったりと、久々に熱中しています。いつもの公園に幼い娘を連れて遊びに行くと、先週はほとんど見かけなかったポケモントレーナーが集まって、園内を回りながらポケモンを捕まえていました。

 どんなポケモンが出るのだろうとポケモンGOを立ち上げたところ、園内数カ所のポケストップにルアーモジュールがセットされて花吹雪が舞い、新ポケモンが続々と出てきていました。収穫は御三家のヒノアラシを何匹か捕まえられたことです。ほのおタイプのポケモンで、1999年発売の「ポケットモンスター 金・銀」で私が最初に選んだパートナーでした。

 ポケモンGOが配信されたばかりとき、御三家でほのおタイプのヒトカゲはほとんど現れなかったので、リザードンまでの進化は遠い道のりでした。一方、ヒノアラシをはじめ新御三家は今のところ出現率がそこそこ高く、もらえるアメの数が増えるパイルの実を活用すれば、最終進化までそう遠くない気がしています。

ヒノアラシ
ヒノアラシ
ヒノアラシ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

チコリータ

チコリータは癒やし系


ラプラス

ラプラスの悲劇


ラッキー

進化させたいラッキー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年