まとめ
» 2017年03月13日 06時00分 UPDATE

ヒトカゲと鍋をつつき、ピカチュウと寝たお正月【みんなのポケGO写真】

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 これまで紹介してきたポケモンたちをまとめてお届けしていきます。

新年会に集まったポケモンたち

 連休が終わり、2017年も仕事が本格的に始まりました。久しぶりに着たスーツがちょっときつくなっていて、年末年始の暴飲暴食を後悔したのもつかの間、仕事が始まってからも新年会が続いて正月太りが定着しそうで怖いです。

 休業中に寒いからって引きこもらず、ポケモンGOでもっと歩けばよかった……。新年会でそんな話を同期としながらポケモンGOを起動してみたところ、御三家が集まっているではありませんか。

ヒトカゲが鍋のシメに頼んだうどんをすすったり、カメールがサワーをストローで飲んだりしている写真が撮れて盛り上がり、ポケモン談義に花が咲く新年会になりました。

 そして、また太りました。

(記事詳細:ヒトカゲと鍋をつつく新年会

ベッドでうとうとするピカチュウさん

 「待ち合わせに遅れる」と彼からのLINE。仕方ないので、先にショッピングしながら待つことにしました。「普段は来ない街だけど、どんなポケモンがいるのかな」と思って、いつもは彼と一緒にやっているポケモンGOを見てみたら、インテリアショップのベッドでくつろぐピカチュウさんが。めちゃかわ!

 近くにいた店員さんと一緒に、カメラモードでパシャり。元気に飛んだりはねたりするピカチュウさんが、偶然ベッドでうとうとしているっぽい写真になりました。そのままスマホの壁紙にして癒されてます。

(記事詳細:ピカチュウさんがベッドでうとうと

金色の野に降り立ったポケモン

 前から近所の川沿いを散歩するのが日課でしたが、ポケモンGOが配信されてからはレアなミニリュウを捕まえるという楽しみも加わりました。その日もいつものように川沿いを散歩していたら、いつもと違う場所でスマホがブルっと振動。「お、ミニリュウかな」と思って画面を見たところ、残念ながら見飽きたコダックでした。

 いつもならすぐボールを投げますが、ちょうど近くにライトアップされた木々があったので、試しにARのスイッチをオン。すると、そこには金色の野に降り立った伝説のポケモン……、いや妙に神々しく光ってコダックが見えて笑ってしまいました。

(記事詳細:金色の野に降り立ったのは伝説ポケモンではなく……

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう