ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「ハートレイルズ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ハートレイルズ」に関する情報が集まったページです。

mixiやTwitterのマイページに飛ぶ「バッジ」作れる「HeartRails Badge」
ハートレイルズは、Twitterやmixiのマイページにリンクする「プロフィールバッジ」を簡単に作れるサービス「HeartRails Badge」を公開した。(2009/10/5)

ネットベンチャーでもできるクラウド:
「Amazonクラウド」の威力
少ない人員の企業が新たなWebサービスを軌道に乗せるには、想定している以上の費用が掛かる。このバックヤードを支える手法として、クラウドを使ったシステムの構築は、今や有力な選択肢になりつつある。(2009/8/11)

動画・音声版Twitter? ハートレイルズの「Recordr」
Webブラウザ上で動画・音声を録音し、投稿できるサイト「Recordr」がオープンした。閲覧中のWebサイトに動画・音声でコメントし、投稿できるブックマークレットも用意した(2008/11/26)

好きな画像の上から絵を描ける「Any Canvas」
Webブラウザ上で文字やイラストを描いて投稿できるサイト「Any Canvas」がオープンした。背景画像を指定してその上からお絵かきすることも可能だ。(2008/10/6)

英語圏のユーザーに日本の記事を紹介することも:
みんなで英語の記事を読んで勉強するサービス「breakr」
(2008/8/20)

ねとらぼ:
ブログが息苦しくなったあなたへ、「無個性ブログ」をどうぞ
アカウントも選べないしタイトルも付けられないという“無個性”なブログサービスが登場した。「ブログが息苦しくなってきた方々へ向けたセカンドブログサービス」という。(2008/7/22)

Biz.IDの使い方:
ITmediaの記事がブログに書きやすくなりました
この春、ITmediaの記事がブログにもっと書きやすくなります。これまでの「ブログに書く」がパワーアップしました。「引用ルールって面倒くさいな」と思っていた読者に朗報です。(2008/4/8)

引用ページのサムネイルを一覧表示 「kwout」に新機能
(2008/3/5)

Webページを画像化、リンクごと引用できる「kwout」
(2007/12/26)

「ブログやめました」――ブログパーツで引退表明
「ブログやめました」と書かれたブログパーツ「引退バッジ」をブログに貼り付けられるサービスが登場した。(2007/8/27)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。