速報
» 2006年01月30日 19時04分 UPDATE

「ランス・アームストロング」ノートPC、がん撲滅基金200万ドルを集める

がん撲滅基金のためにAMDとHPが協力して発売したノートPCは、これまでに200万ドルを集めた。この成功を受けて、販売を6月まで継続するという。

[ITmedia]

 がんを克服し、ツール・ド・フランスで7連覇を達成したランス・アームストロング氏が、がん撲滅のために設立したLance Armstrong Foundation(LAF)のために、AMDとHPが協力して発売中の「HP Special Edition L2000 Notebook PC」がこれまでに200万ドルの基金を集めた。両社が1月30日、明らかにした。

 このモデルには、AMD Turion 64モバイルテクノロジーが採用されており、ランス・アームストロング氏によるメッセージ「LIVESTRONG」と署名の複製が描かれている。このノートPCが1台販売されるごとに、LAFにはAMDとHPから50ドルが支払われる仕組み。

 これまでの成功を受けて、両社はこのノートPCの提供を2006年6月まで継続するという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.