まとめ
» 2017年03月12日 06時00分 UPDATE

「すやぁ……」 なぜかスマホを離さず、幸せそうに熟睡する猫

[ITmedia]

 飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」から、ご主人さまのガジェットを占領するかわいいペットたちをまとめて紹介します。

スマホはどこへ?

 スマホが見つからずに困っていると、散々遊んでイタズラしまくってた子猫がスマホを抱き枕がわりにしてお昼寝してました。少々イラつきながら探していましたが、あっという間にイライラはふっ飛び癒されました。そっと取り上げたスマホは、猫の体温で温かくさらにほっこりした気持ちになりました。

PCですやすや

 少し肌寒くなってきた頃、季節は秋です。ノートPCで作業をしていると、一人ぼっちで寂しかったのか近づいてきました。作業を邪魔するように、かまって〜と言わんばかりにキーボード上にごろん。しばし、ごろんしたままスヤスヤしていました。とっても癒される時間でした。

キーボードでじゃれるニャン

 ある日キーボードの掃除をしていたら、うちの猫がブラシに興味を持ち、押さえ込もうとする必死な姿を撮った一枚です。以前はキーボードの上で爪を研ぎだした事もあり、キーが取れた事があったので若干の不安もありましたが、今回は無事で何よりでした。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう