ニュース
» 2011年11月09日 16時44分 UPDATE

紅葉見物にドコモスタッフ? タブレット講座付き観光ツアー始まる

ジャパトラとNTTドコモが「タブレット端末講座付き 紅葉観光バスツアー」を実施。タブレット端末の操作をレクチャーし、実践編として端末を活用しながら観光を楽しむ。

[ITmedia]
photo

 ジャパトラは11月8日、NTTドコモと共同で「タブレット端末講座付き 紅葉観光バスツアー」を実施したことを発表した。

 同ツアーは、ドコモスタッフがタブレット端末「Galaxy Tab」の基本操作をレクチャーした後、実践編としてバスで箱根路の紅葉観光を楽しむというもの。11月7日に開催した。

 参加者はシニア層が中心で、音声認識機能を活用して目的地をインターネットで検索したり、紅葉を端末のカメラで撮影したりと、タブレットを活用した観光を楽しんだ。参加者からは、「興味はあっても操作が難しいと思っていたタブレット端末だが、実際に触れてみると意外に簡単に使いこなすことができた」といった感想が寄せられたという。

 同ツアーの料金は3000円(NTTドコモ特別協賛価格)で、タブレット端末入門講座と箱根への日帰りバスツアーのほか、箱根湯本富士屋ホテルでのランチバイキング、ザ・プリンス箱根での日帰り入浴などが含まれる。集合場所は新宿西口。次回の開催は11月14日から17日までの4日間、合計4回を予定している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.