最新記事一覧
センスもテクニックもすごいです。
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なんとステキな実験結果。
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タンスの角かかってこいや!
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コツを押さえれば初心者でも上手に作れそう。
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大和ハウス工業と大東建託の両グループ企業は、互いに保有している賃貸物件の情報を共有し、災害時に連携して支援にあたる協定を締結した。両社グループが管理する計約189万戸の賃貸住宅を生かし、被災した賃貸住宅のオーナーと入居者に無償で貸し出す他、備蓄品の提供、復旧用資材の配給など、さまざまな角度から支援していく。さらに平時でも、防災に関する講習会を全国各地で随時開催するなど手を携える。
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IT関連企業で働く人のデスク環境を写真や本人のコメント付きで紹介。社員がどんな環境で働いているかチェックする。今回は医師向けコミュニティーサイトなどを手掛けるメドピアで働く人のデスク環境を探る。
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近鉄百貨店は、あべのハルカス近鉄本店、上本町店、東大阪店、草津店の改装スケジュールを発表した。
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こういう仕組みだったのか……!
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この町内だけ住民が爆発的に増えそう。
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ハプニングにも動じず乗り越えるところがすてき。
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細菌、カビともに検出されず。
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ロイヤルホームセンターは愛知県に3店舗を出店する。特徴は……。
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4月3日、三重県名張市に「ホームセンターコーナン名張店」がオープン。100円ショップ「DAISO」も出店しており、コーナン店舗内にあるDAISOの100店舗目となる。
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EDI基幹プラットフォームの運用などを手掛けるプラネットは、調理用保存グッズに関する意識調査を実施した。その結果、自宅では「プラスチック製」を最も使用しており、保存容器を選ぶ際には「電子レンジの使用が可能かどうか」を重視していることが分かった。
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大井競馬場前ショッピングモール「ウィラ大井」が増築する。新館「ウィラ大井2」の特徴は……。
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なぜイトーヨーカドーは大量閉店に陥る事態になってしまったのか。同店がかかえる本質的な問題は……。
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PayPayは、同社が参加する「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」と同期間中に「PayPayクーポン」の発行店舗を追加。40以上の大手加盟店やチェーン店が同期間にクーポンを発行し、キャンペーンと併用できる。
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岩谷産業が高級カセットコンロを発売した。商品名は「イワタニカセットフー “極”」で、価格は8万2500円。ちょっと信じられない価格だが、どのような特徴があるのかというと……。
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「お洒落って組み合わせに使う言葉」って名言だと思います。
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オーサムストアを運営する企業が、破たんした。これまで、オーサムストアを立ち上げたオーサムも2023年に自己破産をしており、今や都心の一等地に出店を重ねてきた勢いは見る影もない。ライバルのフライング タイガーと、どこで差がついたのか。
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優しい人に出会えて本当に良かった。
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2月22日はネコの日です。今回は愛猫家たちを虜(とりこ)にするサービスとそれらのユーザー体験を分析していきます。
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ライフルが近畿圏を対象に、住みたい街が多いとして人気の路線や、人気の駅を調査した。
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クレジットカードを3枚以上持っているとした人は52.7%に上ったーー。そのような結果がマイボイスコム(東京都千代田区)による「クレジットカードの利用」に関する調査で明らかとなった。人々はどのようにカードを使い分けているのか。
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息子さんの優しさにじーんと来ます。
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ある企業が、自社で販売・使用する商品や製品を発注している下請け企業に対して、不当な値切り行為や支払遅延をしたり、相手側に非がないにもかかわらず、受け取り拒否や返品などをしたりする行為を総称して「下請けいじめ」と呼ぶ。この下請けいじめが、多くのビジネス現場において深刻な問題となっている。下請けいじめに遭わないためには、どうしたらいいのか? その実態と解決策に迫る。
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7店舗を「ロピア」運営企業が引き継ぎます。
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貝印は、電子レンジでゆでたまごが作れる「レンジでゆでたまご」を発売している。
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外で使って放置していませんか? 寒いところに保管してませんか?
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令和6年能登半島地震、羽咋市在住筆者の断水経験。
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首都圏、特に東京23区では不動産価格の高騰が止まりません。「駅を変えれば、町を変えれば何とかなるのでは?」という希望をかなえるべく、中古マンションの価格を可視化してみました。
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スリーエム ジャパンに聞きました。
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イオンタウンは広島市佐伯区に、ショッピングセンター「イオンタウン楽々園」を出店する。
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周りのサポートにも感動します。
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PC周辺機器を中心に開発してきたエレコムが、ペット家電市場への参入を発表した。第1弾は「食」に関連したアイテムだ。エレコムが作るペット家電とは一体どのようなものだろうか。また、なぜペット家電の開発に至ったのだろうか。
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2021年にニトリが始めた外食事業。発表から2年以上が経過しており、店舗数は6つまで増えている。一方で、業態は現在3つを展開する。どのような狙いがあるのか。
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テクノロジーの浸透が進む小売業界で、2024年に目を向けるべき課題、取るべき施策は何か。ECや出店、グローバル展開などのテーマに絞って、小売業界に精通する筆者がポイントを解説していく。
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「着る暖房」が注目を集めている。ここにきて一気に寒さが増してきたが、光熱費の高騰により暖房器具の選択は切実な問題だ。着る暖房はエアコンなどとは異なり、人だけを暖めるため省エネ効果が高い。着る暖房を数多く手がけるサンコーのプロダクトマネージャーに今季製品の新機能などを聞いた。
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大掃除はこれで隅々まできれいに。
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