最新記事一覧
花王は、ゴムや樹脂製品の製造工程において、型枠から製品を容易に取り外せる水系離型剤「ルナフロー RA」を発売する。バイオマス素材のセルロースナノファイバーを材料とし、高い離型性と持続性を持つ。
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ニベア花王は、日本初となる「NIVEA 自販機」を4月23日から東京駅に設置する。
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花王とコラボした商品でキャッチコピーを募集する。同商品では過去に、パッケージ案を消費者の評価から決定した経緯がある。
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ファミリーマートは、花王プロフェッショナル・サービスとともに、ファミリーマート店舗で使用されたプラスチック容器のリサイクルを促進し再製品化する仕組みを構築するための実証実験を、2024年3月13日から神奈川県内の約350店舗で開始すると発表した。
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花王は11日、皮脂から取り出した遺伝子レベルの情報から肌や体の状態を解析する独自技術「皮脂RNAモニタリング」による新たな商品・サービス選びの仕組みづくりなどに幅広い企業と共同で取り組むコンソーシアムを設立したと発表した。
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花王とアイスタイルはRNAの情報を用いて一般消費者の商品探しを支援する「RNA共創コンソーシアム」を共同で設立すると発表した。
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共同で開発した、化学合成殺虫成分を使わずに蚊を駆除できる新スプレー商品を7月からタイで展開する。タイでは蚊を媒介とするデング熱などの感染症による死者が多いことから、新商品で対策に貢献する。
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花王とアース製薬は2月29日、虫ケア(蚊)の領域で協業を始めたと発表した。互いに日用品や虫ケア商品を扱い、競合する両社。どんな経緯でタッグを組むことになったのか。
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国内初の茶系飲料トクホ。
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信頼性・安心感が高い化粧品関連企業はどこか。企画開発や独自性が高いと感じる企業とともに、マイボイスコムが調査した。
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花王グループがSAP ConcurからSAPPHIREに移行した。採用企業の多いSAP Concurだが、その先行きは怪しいかもしれない。
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ドン・キホーテと花王が「デザイン対決」を実施する。12月2日まで期間限定で、両社のパッケージ案を店頭販売して正式版を決定するという。
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自分を好きと思える人が少しでも増えることを願って企画されました。
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テレビ主体のマーケティングからSNSへのシフトを強める花王。「SNS売れ」で大ヒット商品となった日焼け止めミストのプロモーションチームにおけるInstagram活用取り組みを紹介する。
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NTTドコモは、対象の花王商品購入で20%相当のdポイント還元と抽選でdポイントが最大5万ポイント当たるキャンペーンを実施。マツモトキヨシグループとココカラファイングループの店舗で同時開催する。
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「SixTONES」の高地優吾さんを起用したCM。
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中島健人さんなどを起用していました。
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慶應義塾高校が107年ぶり2度目の優勝を果たした今年の全国高校野球選手権大会。一部部員が「日焼け止め」を使用していたことがSNSで話題になるなど野球以外でも注目。日焼け止めを手掛けるニベア花王に反響や近年の動向を聞いた。
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「パーフェクトスティック」と名乗るだけの理由がありました。
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汗や皮脂が落とし切れていないせい。
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花王「なんか、すみません」
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実用化もすぐにできそう。
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花王は20日、蚊に界面活性剤を含む水をミスト状にして吹き付けることで行動を制限し、最終的に駆除する技術を発表した。物理的な駆除技術のため蚊は抵抗性を獲得しにくい可能性がある。
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CM総合研究所(東京都千代田区)が、2022年度(4月度〜23年3月度)のCM好感度ランキングを発表した。
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春から洗濯を自分でするようになった人は特に必見。
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花王は、同社の「皮脂RNAモニタリング」技術を活用して、乳幼児の肌バリア状態を把握し、肌状態に合ったケア情報を受け取れる郵送検査サービス「ベビウェルチェック」を発表した。2023年3月9日から、ヘルスケアシステムズが販売する。
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生活用品大手の花王は、運営サイト「くらしの研究」読者約5000人を対象に家計支出の状況について調査した。62%が「前年に比べ家計支出が増えた」と回答。節約したい支出1位は「光熱費・水道代」、削りたくない支出では「食費」が1位となった。
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三菱電機は、グループ会社のグリーンサイクルシステムズが保有する「静電選別技術」を活用し、シャンプーボトルなどに含まれる複数のプラスチックを分別して、効率的にリサイクルできるかの検証を進めている。
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花王は、フローティングリニア技術を活用した加飾成形技術とダイナミックセル生産技術を開発した。新たな価値のある商品やサービスの提供に加え、自由度の高い搬送技術により、複雑な同時多品種生産が可能になる。
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花王は12月1日から、美意識が高い“Z世代男子”向けの化粧品ブランド「UNLICS(アンリクス)」を発売する。
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花王が生産現場のデジタル化を実現した。「Microsoft Power Platform」を使ったというが、どのようにしたのか。
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Microsoftのローコード開発ツールである「Microsoft Power Platform」の利用が、業界や業種、企業規模を問わず拡大している。トヨタ自動車はPower Platformを利用することで、約2年間で7600人以上のアプリ開発者を育成した。これによりボトムアップ型のDX推進が実現できるという。本稿では花王での取り組みと変化を紹介する。
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日本マイクロソフトは、同社の統合型ローコード開発プラットフォーム「Microsoft Power Platform」の最新機能を説明するとともに、花王 和歌山工場の製造現場における活用事例を紹介した。
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再発防止に取り組むとのこと。【更新】
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大手日用品メーカーの花王は10月12日、同社のTwitter投稿に関し、「『国際カミングアウトデー』を正しく理解せず、思慮に欠けた投稿をしたことについて、深くお詫び申し上げます」との謝罪文を投稿した。
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シーツなどの大物を干すときに役立つテクニックです。
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2022年10月末で生産終了です。
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花王は、全国の小学生以下の子供がいる20〜59歳の男性500人を対象に「父親たちのお風呂事情調査」を実施した。
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「1年前に出したのに、ここにきての急な人気は予想外です」──と、花王の社員も驚いたのは、化粧品ブランドのKATEが開発した「KATE iCON BOX」だ。KATE iCON BOXは、AIによる顔の印象分析をもとに、一人一人に合わせた4色のアイシャドウを提案し、自動販売機のように商品が出てくる機械。2021年9月に店頭での運用を始め、メーク好きを中心に話題になっていたが、サービス開始1年を目前に人気が急拡大しているという。
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花王は、皮脂RNAを常温で安定的に保存、輸送できる技術を構築した。同技術を用いた郵送検査サービスの開発をヘルスケアシステムズとともに進めており、2022年内のサービス提供開始を目指す。
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花王は、自宅の居間やリビングにおけるエアコン冷房の設定温度に関する調査を実施した。約1万人に聞いた結果は?
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花王は7月5日、肌温度を下げる冷却シート「ビオレ 冷(ひや)タオル」を約マイナス5度に冷やした状態で提供する「ビオレ 冷タオル冷蔵自動販売機」を、期間限定で横浜スタジアム内に設置する。
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花王は7月4日、大人気漫画を原作としたテレビアニメ『呪術廻戦』とコラボした「ヘアケア領域展開プレゼントキャンペーン」を開始する。
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PayPayが2022年6月19日から27日まで実施しているキャンペーンをまとめた。2000円以上の買物で最大半額が当たる「2,000円以上のお買物で最大半額当たる!スーパーマーケットジャンボ」や、花王商品の購入で最大40%還元のキャンペーンなどが続く。
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PayPayが2022年6月12日から20日まで実施しているキャンペーンをまとめた。2000円以上の買物で最大半額が当たる「2,000円以上のお買物で最大半額当たる!スーパーマーケットジャンボ」や、花王商品の購入で最大40%還元のキャンペーンにも注目したい。
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化粧品・日用品などに多くのブランドを擁する花王は、2021年1月に大規模な組織改編を実施、DX戦略推進センターを新設した。同センターの目的は、デジタルデータを活用したカスタマーサクセスの実現だ。顧客を成功体験に導く花王の手法、そして見えてきた課題とは?
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PayPayが2022年6月5日から6月13日までに実施しているキャンペーンをまとめた。最大全額還元の「ペイペイジャンボ」が続く。「5のつく日曜日祭」の最大34.5%還元や、花王商品の購入で最大40%還元のキャンペーンにも注目したい。
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2022年5月29日〜6月6日にPayPayが実施しているキャンペーンをまとめた。目玉は最大全額還元の「ペイペイジャンボ」。2000円(税込み、以下同)以上の買い物で最大半額還元の「スーパーマーケットジャンボ」や、花王商品の購入で最大40%還元のキャンペーンにも注目したい。
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