メディア
ITmedia AI+ >

クリエイティブにAIを込めて

AIによって人間の能力を向上させていくことを目的とする研究機関「Human-Centered AI Institute」を設立した博報堂DYホールディングスが、生成AIとクリエイティビティについて考える。

クリエイティブにAIを込めて:

中小企業のデジタル支援を手掛けるアンドデジタル(東京都文京区)で、Chief AI Evangelistを務める國末拓実さんが生成AIをどう広め、組織内に浸透させたか。そのポイントを紹介する。

[博報堂DYグループ, ITmedia] ()
クリエイティブにAIを込めて:

博報堂DYグループの総合制作事業会社である博報堂プロダクツは、生成AI技術を効率化手段とするのではなく、生活者と新たな接点を生み出すコミュニケーションのツールとして活用している。実際のマーケティング現場における生成AI活用の例を紹介する。

[博報堂DYグループ, ITmedia] ()
クリエイティブにAIを込めて:

新規事業開発に活用できるさまざまなAIサービスが登場している2025年。AI駆動開発による変化していく新規事業開発の今を紹介する。

[博報堂DYグループ, ITmedia] ()
クリエイティブにAIを込めて:

デジタルマーケティングサービスを提供するHakuhodo DY ONE(東京都港区)の新規事業部門で責任者を務める黒田英二さんが、生成AI時代のITエンジニアの役割を考察する。

[博報堂DYグループ, ITmedia] ()
クリエイティブにAIを込めて:

クリエイティブディレクターとは一体どのような仕事か。その仕事は、AIによってどのように変化していくのか。博報堂/SIXのクリエイティブディレクター/ストラテジストである藤平達之さんが解説する。

[博報堂DYグループ, ITmedia] ()
クリエイティブにAIを込めて:

博報堂DYホールディングスが、生成AIとクリエイティビティについて考える同連載。今回は「クリエイティブ業務におけるAI活用」と題し、マーケティングにおける広告クリエイティブへのAI活用や展望を紹介する。

[博報堂DYグループ, ITmedia] ()
クリエイティブにAIを込めて:

博報堂DYホールディングスが、生成AIとクリエイティビティについて考える同連載。今回は「AIが変革するマーケティングの新しい顧客体験」と題し、同社が取り組むマーケティングにおける、AIとクリエイティブワークの新しい形を紹介する。

[博報堂DYグループ, ITmedia] ()
新連載:クリエイティブにAIを込めて:

AIがついたうそも、創作のヒントになるのではないか──生成AI活用に取り組む、博報堂DYホールディングスはそんな仮説を説いている。人の創造力が本当に発揮される領域とは何か、同社のAI領域を仕切る森正弥さんが説明する。

[森正弥, ITmedia] ()
スポンサーリンクPR